気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20161226二人前

<<   作成日時 : 2016/12/26 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

クリスマスが終わり、3連休が明けたら年末・・・
と思っていたら急遽「二人前」の仕事をする羽目に。
健康は大事だと痛感する一日でした。

12月26日、月曜日、天気は晴れ。
5時前の地震で目が覚めてしまうという最悪のスタート。
でもそれってそのあとの予兆に過ぎなかったわけでして
定時前にかかってきた電話で先輩がノロウィルス感染のお知らせ・・・

もうそうなってしまえば無理にきてもらっても困るというか
むしろ「来ないでくれ」とか「来てはいけない」レベルになるのが
最近の会社の「二次感染対策」というか当然だよね。
こういうときに頑張ってきたりとか変に診察を受けないとか
そういう人ってボクの中では「バイオテロリスト」認定しています。

で、そんな状況なので今日は二人前のお仕事。
もともと一人前で済むはずが、緊急対応が先輩あてにきていて
それを引き取ったのでこの年末に結構な仕事が倍増!
幸いにしてそれ以外のほとんどの業務を上司がカバーしてくれているので
ボクがそっちに専念しても大丈夫なのが5年目のチーム。

でもって先輩には明日以降も出社は慎重にとメール。
これは担当役員からの指示なんだけど、きっとあす呑気にくるんだろうな・・・
こういう人ってどこまで言ってもダメなんだよね。
まったく上司からきちっと言ってほしいのだけど、そうはできないのが
うちのチームの弱点といえば弱点・・・だけど普通は来ないよね、先輩。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20161226二人前 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる