気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170119器ではない

<<   作成日時 : 2017/01/19 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あれほど尊敬されていた人がここまで転落するとは。
期待を裏切られると失望はより大きくなるとして
「責任の取り方」を間違えると本当にダメージが大きいですな。

将棋連盟、谷川会長が辞任会見で語ったこと

組織のトップとして「何が問題だったのか」「再発防止策をどうするのか」
「被害の保障」そして「明らかに問題のあった人物への処分」・・・
そこまできっちりとやることが本来あるべき「責任の取り方」なはずです。
それをなに1つ片付けること無く「誠意として辞める」なんてのは
あってはならないわけで、谷川さんが「無責任」の謗りは免れません。

それまで永世名人として尊敬されてきた人が
こんなにもひ弱な一面を見せるとは、思慮の浅い行動を取るとは
なんだかんだあっても谷川さんが最後はきちっと落とし前つけるだろうと
期待していた人達の失望たるやいかばかりかと。
結局、この人は「トップの器」ではないということだったのかもしれません。

それにしたってこんなカタチで中途半端に辞めるのは卑怯ではないか。
体調が悪いというのはわかるが、だったら今後の方向性だけでも出して
きちっと世間に説明し、三浦さんに向き合って謝罪すべきですよ。
正直、ここまで後味悪いエンディングは最悪ですし、
関係各位の怒りは収まらないはずです。

次の会長は今回の件の後始末をつけてくれることを希望します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170119器ではない 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる