気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170123卒倒連発

<<   作成日時 : 2017/01/23 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

寒いからなのか、無理しているからなのか、2日連続で
目の前でオジサンが卒倒しまして、なかなかに衝撃的でした。
皆さん無理なさらないように・・・

1月23日、月曜日、天気は晴れ。

最初の卒倒は昨日のお昼過ぎのこと。
いつものようにゴルフスクール(スポーツクラブ)へ行って
ロッカーに入ったら突然大きな音がして、目の前でお爺さんが卒倒。
正確に言うと「日焼けマシーン」から倒れでたようでアタマを打った模様。
どうみても脱水症状で、周囲の人が声をかけたけど
「大丈夫だ」といって立ち上がろうとしてまた転倒。

結局クラブの人が来て確認したらそこそこのトレーニング後に
マシーンに入ったようで、完全に脱水症状だったようです。
うーん、そこまで無理しなくてもいいのになと思うと同時に
「大丈夫」と言ってしまうあたりが危険・・・下手したら大事でしたよ。
最後は救急車で搬送とのことで大変でしたね。

と思っていたら今朝の中央線。
最寄り駅から座り、眠っていたら突然足元に衝撃が!
ドン!という音に目をあけると足元にオジサンが倒れていました・・・走行中。
なんとか立ち上がろうとして膝をつかれまして
周囲の皆さん、助けようとしたら駅に着きましてオジサン下車。
窓の外で壁により掛かるところまで確認して・・・駅員さんいたから大丈夫だろう。

なんだか2日連続でこんなことがあると少々不安ですが
皆さん、寒い日はほどほどに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170123卒倒連発 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる