気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170124再び極寒

<<   作成日時 : 2017/01/24 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

雪国と比べたら大したことないかもしれませんが
再び東京は「極寒」になってしまいました・・・
氷点下5℃・・・自転車乗ったら空気が痛いです。

1月24日、火曜日、天気は晴れ。
昨夜は夕方最寄り駅についたらとても空気が冷たくて
一瞬、自分が熱でもあるのではないか?と疑ったのですが
帰宅して調べたらかなり気温が下がっていたようで
明日の朝はどうなってしまうのだろうかと不安に。

かくして予想通り、相当に寒い朝、気温は氷点下5℃。
0℃ちょっと下回っただけで大騒ぎの東京都内よりも
寒さには慣れているとは言え(氷点下自体に驚きはない)
氷点下5℃を下回ると何かと感覚が変わってくるものでして
手袋をしていても手が冷たくて痛いとか
顔が痛いとか・・・数分のこととは言えしんどいですね。

幸いなことに今朝は通勤電車で倒れる人もなく(3日連続は回避)
オフィスに着いてメールをチェックすると、月末ということで
急に新規取引関連の依頼が数件・・・たまたま担当がボクの会社が多くて
ありがたいのだけど、まさかこんなことになるとはと嬉しい悲鳴です。
それにしても1月のアタマにはここまで話動いていなかったのですが
12月あたりに仕込んだ商談が展開していくのは面白いです。

あとは・・・いろいろやっていたら今日は一日おしまいでした。
そして残念ながら外の気温は既に氷点下。
今宵も暖かくして眠りましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170124再び極寒 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる