気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170127検討中

<<   作成日時 : 2017/01/27 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週もあっという間に金曜日がやってきました。
週の後半に来てモロモロ入ってきたので急加速。
そういえば来月はプレミアムフライデーなんだとか・・・

1月27日、金曜日、天気は晴れ。
予報通り、寒さが多少緩みまして氷点下も2℃ちょっと。
氷点下なんですけど、今週前半に比べればというか昨日と比較しても
明らかに気温が違うなということで自転車に乗っても大分マシ。
もっとも金曜日の朝ってことで電車の中では完全に熟睡。
降りるのが嫌なくらいのなか新宿について出社。

午前中は月次の社内会議がメイン。
うちのチームが事務局なので準備もしておりますが
今回の司会は上司殿ということでボクは記録係というかメモ担当。
もちろん自分の担当事項はきちっと仕切りますが
今日は参加者の皆さんからのご意見を整理するのが目的なので
1時間程度の会議でしたが、色々と来期に向けた施策のアイデアがでました。

その後は何がメインって月末にきて急遽新規に取引することになった会社さんが
何社か出てきておりまして、手続き対応しつつ、合間というか基本的には
来週からの仕事に向けたデータの取りまとめと資料作り。

そんなことをしていたら総務&人事の先輩から「プレミアムフライデー」を
実施した時の業務及びお取引先への影響についてという質問。
あれってうちの会社には無関係だと思っていたけど、一応検討しているのですな。
正直、月末は発注系の仕事のピークですのでできたら月中とかにしてもらえると
たいへん助かるんですけどね。

個人的には映画とか見に行くのにはいいかなと。
それ以外はあんまり消費するイメージが湧きません・・・

72代横綱 稀勢の里 明治神宮で奉納土俵入り

ここからが本番ですな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170127検討中 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる