気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170131おかしいものはおかしい

<<   作成日時 : 2017/01/31 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「ならぬものはならぬ」ではないけれど
「おかしいものはおかしい」ということがこんなに大変になるとは
さすがのアメリカ国民も驚いているのではないだろうか?
要するにアメリカって別に賢いわけではないんだよということ・・・

1月31日、火曜日、天気は晴れ。
月末最終日は今週から始まった来期に向けた施策関連の仕事と
月末のいつもの業務とが並行していて頭の中はグチャグチャ。
そして同じようにスケジュールもグチャグチャ。
何しろ20社くらいのお取引先に関するデータの整理&資料作りと
ギリギリになっている新規取引関連の対応といつもの発注業務とが
一気に動いていたわけですが、資料作成以外は相手方待ちなので
今日にすべてが集中するという展開になりました。

幸いにして皆さんのご協力を得て、こっちの仕事は滞りなく
無事に完了したのですが、合間にやった別件の会議の議事録作成が
まったく手についておりませんので、明日はこの辺も要対応。
なんだか最近、メンバーが次々と有給を取るので
その辺の巻取り(ちゃんと片付けてから休んでいただきたい)が
いつもの仕事の上に乗ってきていてモヤモヤ。

さ、明日から2月・・・今月もあっという間でしたね。

トランプ大統領 司法省トップ解任 大統領令実行の姿勢鮮明に

「おかしいものはおかしい」と言って首になったとしても
多くの人はこの方の自らの信念と良識に従った行動を評価するでしょう。
同時に「命令」だからといって無制限に従うべきなのか
それとも自身の考えを優先すべきなのか・・・お馴染みのテーマです。

組織である以上、命令には従うのが筋なんでしょうし
悪法もまた法なりという考えもそれそれであるので
今回の件、組織のトップとしてのトランプ大統領の判断も
これまた筋が通っているということで難しい。

もっともあの大統領令なんてちっとも支持しませんが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170131おかしいものはおかしい 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる