気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170105本格始動

<<   作成日時 : 2017/01/05 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はどこか「儀式」な一日でしたが今日からは本格始動。
やっぱり普通の仕事をしだすと知らぬ間にアタマが切り替わります。
ただカラダが慣れていないのでちょっとしんどいのですけど・・・

1月5日、木曜日、天気は晴れ。
寒い朝、何より北風が強くて自転車での駅までの数分間が
結構しんどいなと思ったのですが、今朝はそれが序の口。
駅に着いたら電車は10分以上遅れて運転中。
幸い、いつもの電車に座ることができたのですが
途中何度となく徐行運転をしたようで新宿到着までに1時間以上かかりました。
(もっとも暖かくて途中から熟睡したのですが)

本日は上司が不在ということでいろいろと対応ごとがございまして
午前、午後ともになんだか落ち着かない一日となりました。
年始のご挨拶に来ていただいたお取引先も多くて
担当それぞれが同時間帯に席を空けざるを得なかったり
一週間前にご挨拶いただいておりますのでもう・・・ありがたいことです。

ボクも午後に社長のところにご挨拶にきていただくお取引先との
最新の取引状況を朝一で作ってご説明にあがりまして
そのままもう一社分、依頼を受けてサクッと作ったりと
こういう時、普段からデータを整理しておくことと
報告用のテンプレートを作っておくことの大事さを感じます。

お昼も今日はサクッとドトールで済ませて午後もお仕事。

気がつけば夕方になっているような感じで
今日は仕事したなという感覚。
明日は月初第3営業日・・・そこそこ詰まっておりますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170105本格始動 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる