気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170209説明圧縮

<<   作成日時 : 2017/02/09 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

予定は5時間の説明会。
これ本当にやるの?と思っていたので「圧縮」して3時間半で終了。
慣れといえばそれまでだけど、専門家が集まればそれくらいできるのです。

2月9日、木曜日、天気はくもりのち雨雪霙。
外は寒いけど、雨も雪も降っていないので自転車で駅まで。
正直晴れた日の氷点下に比べればなんだかマシな寒さ。
今日はガッツリとお仕事が入っておりますので
電車の中ではしっかりと眠って体調管理・・・足元は寒かったです。

午前中はモロモロ対応事項が入っていましたので
机に向かって淡々と仕事していたのですが
合間合間に社内からの問い合わせが入って答えていたら11時過ぎ。
今日は午後からお取引先でガッツリと説明会があるので
早めにお昼ってことでココイチでカレー。

現地集合なので1人で電車で再開発の進んだ街まで。
昔はここって何にもなかったよなと思い出したけど
目的地はかなり新しいビルで駅からは屋根付き通路を歩いて到着。

13時〜18時・・・って予定の説明会。
そんなに時間かけたらもたないってことでもう一人の説明者と
昨日のうちに段取りしてかなり圧縮しようと計画。
というかそんなに長いと誰も集中力が持たないだろうということで
かなりコンパクトにすることにしました。

メインはもう1人が説明して、途中でボクが引き取ったり、質問に答えて
30名近いお客さんに対してポイントを絞ってご説明してきました。
結果的に終了はアフタートークも含めて16時半。
予定よりもかなり圧縮できたのでみんなでコーヒー飲んで解散。
そのまま今日は帰宅・・・外は雪でございました。

明日は金曜日。
最後は外出だったような・・・スパッと帰れるように頑張ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170209説明圧縮 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる