気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170326感涙

<<   作成日時 : 2017/03/26 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

絶体絶命からの大逆転勝利。
そりゃ涙も流れるってものですよ。
「勝負」は昨日、決まっていたのかもれないけど・・・

大相撲春場所 稀勢の里が決定戦制して優勝

もう見ていられない!という人がきっと多かったであろう本割。
そして「まさか!」と思いながら見ていた決定戦。
日馬富士戦での負傷によって、全勝から一気に暗転した
今場所の稀勢の里が最後の最後にそのすべてをひっくり返して
優勝するとは一体誰が思ったでしょうか。

「無理して悪化してほしくない」
「左手が動かないのに勝てるわけない」
なんて考えていた人々とは違って稀勢の里は
勝つために何をすべきか、端からそれしか考えていなかったのでしょう。
全力を尽くして、ダメなら仕方ないくらいの気持ちで
取り組みに望んだ結果、「土俵際の強さ」という
自身の強みが最後に出たなという一番っていうか二番でしたね。

大関・照ノ富士に大ブーイング「モンゴルに帰れ!」「恥を知れ!」協会幹部「客の怒りも分かる」

結局、昨日の一番での変化が敗着だったよね、照ノ富士。
本来、正面からぶつかっていくべきときにあんな相撲を取って
それが会場だけではなく、全方位で批判された以上
もう変化は使えないということで自分の手を縛ってしまいましたね。
膝の状態がよくなかったのでしょうが、これ結構引き釣りそうです。

稀勢の里 けが乗り越え逆転優勝 新横綱の優勝は22年ぶり

なんだか大団円って感じですが
とにかく今は治療に専念してほしいところです。

それにしてもあの涙は美しかった。
おめでとう稀勢の里。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170326感涙 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる