気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170309大逆転劇

<<   作成日時 : 2017/03/09 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「史上最高の逆転劇」という表現すら陳腐に感じる大逆転。
あんな映画やマンガでも書けない試合が本当に起きるとは・・・
最後まで貫いた「哲学」の勝利なんですかね。

バルセロナ、奇跡の大逆転劇!CL史上初4点差跳ね返しPSGを6-1撃破!2戦合計6-5でベスト8進出

「アウェーで4−0で敗戦」というもはや絶体絶命を通り越して
過去一度もここからの逆転劇はないという状況をひっくり返して
相手を粉砕するとはもはや言葉が出ないほどの結果。
1点取られたら6点取らないと負けというもっとキツイ状況になったのに
ラスト7分で3点取ってしまうこのチームは・・・言葉が出ません、相手が気の毒。

史上最高の逆転劇 その夜バルサはいかにして奇跡を起こしたのか?

絶対に逆転するという気迫と最後まで攻撃し続けるという信念。
そしてボールを保持し続けるという「哲学」を世界トップレベルの選手が
全力で貫き通した結果とはいえ、相手もトップレベルのチーム、
一体どれだけすごいんだよという話で、これは「奇跡」なんでしょう。

PSGを封じ込めたバルサの3−4−3 ゴール以上に美しかった諦めない姿勢

近年は「4−3−3」が代名詞でしたけど、20年ちょっと前は「3−4−3」だったなと。
これまでは「カウンター」が代名詞のように使われていたエンリケ監督ですが
この試合に向けて準備してきた戦術が完璧にはまったこともあり
また一段、チームが進化した印象。
MSNという最強の3トップがここまで仕事したら、相手は止められない。

終了7分前からの大逆転...圧倒的支配率と決定力でPSGを沈めたバルセロナ

こんな試合はもう二度と見られないかもしれませんが
それでもまた素晴らしい試合を期待しております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170309大逆転劇 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる