気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170403新年度初日

<<   作成日時 : 2017/04/03 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から2017年度がスタート。
初日は毎度のことながらのドタバタ、そして新戦力・・・
どうせ新人はこないのですからリラックスしていきましょう。

4月3日、月曜日、天気は晴れ、一時雨。
今日から新年度の弊社、朝は8時前に出社して
「社長訓示」を聞くこともなく、今日から稼働するエンジニアさん達へ説明。
もう何年も新年度の訓示的なものは聞いておりませんが、それが仕事です。
っていうか説明しているのでこっちが訓示しているような感じ。
大事ことは漏らさず伝えることがボクの任務。

10時前にはエラい方々は入社式に向かい、
そしてワタクシどもは通常業務といいつつ、新年度のバタバタ。
今日から50代なかばの新戦力を向かえた我がチーム。
「ひよっこ」なんぞには務まらないということなんですけど
(事実そういう面があることは事実です)
やっぱりたまには若手も欲しいところですよね。
もっとも新戦力は頼りになるオジサンなんで助かりますが・・・

実のところ、この一週間は一気に仕上げる仕事が多いので
おじさまへのレクチャーは上司に任せまして
ボクは自分の仕事に没頭しながら進めていきたいと思います。

ことしの新入社員は「ポケモンGO」型

ネタ切れならやめればいいのにね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170403新年度初日 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる