気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170506鏡面

<<   作成日時 : 2017/05/06 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

集中と心地よい疲労、靴磨きはストレス解消なのです。
今日は本当にいい感じでした・・・

さーて、靴でも磨くかということで昼過ぎに開始。
磨くのは・・・7足、なんだかんだで増えてきたなと思うのですが
別に壊れたりしているわけでもないので減ることはなさそう。
もっともそろそろまたリペアに出す必要があるものがチラホラ。
そうするとまた新しいのを買ってしまうことがあるのですが・・・

ブラシでホコリを落とす。
リムーバーで汚れ&古いクリームを落とす。
新しいクリームを指で塗る。
ブラッシング。
乾拭き。

ここまでの工程はいつもどおり。
全体で4色あるのでそれだけでも2時間近くかかっておりました。

で、今回はここから「鏡面磨き」をしてみようってことで2足ほど工程追加。
鏡面磨きというのはワックスを塗って磨くことで表面を鏡のように
ピカピカにするような磨き方でございまして、コードバンなんかにはピッタリ。

穴の開いた靴下をもってきて、先をちょっと湿らせてワックスをつけて
まずは全体にワックスを塗り込み、その後、濡らした布で磨いて
とにかくピカピカになるようにしていくのですが
その加減が本当に気を遣うというか注意するので気がつくとヘトヘト。
おかげでとてもキレイな磨きが完成しました。

これで月曜日からまた仕事に勤しめますが
同時にちょっと履くのがもったいないような・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170506鏡面 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる