アクセスカウンタ

<<  2017年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
プレミアムフライデー
何度目かのプレミアムフライデー。 もう誰も口に出さないし、帰りもしない。 むしろ今日は定時後にお仕事が・・・月末ですからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/30 23:26
少し落ち着きましょう
週刊誌やら何やらで火が着いて騒ぐのはいいけど どうも真実とか客観的な視点が抜け落ちている事が多くて 結局、本質を見誤る報道と言動が増えている気がします。 まずは皆さん、少し落ち着いてから動きましょう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/29 23:44
仕事は我が事
自分でやらない前提で安請け合いするのはいいけど それが実現できないときはちゃんと後始末しないと 単なる薄っぺらい人になってしまうのです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/28 23:01
あたらしくいこう
予告通りとはいえ「根こそぎ持っていくようなムービー」 「格好いい」という一言では言い尽くせない感覚。 やっぱり楽しいし、格好いいし、ちょっと悪そうというのは 人を惹きつけるものですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/27 22:19
ちっとも理解できない
悲しいなら、しばらくは静かに祈ればいいのに。 「追悼番組」なんかすぐに放送するテレビ局が理解できない。 一緒に仕事していたんじゃないのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/26 23:22
20170625不調継続
アイアンを新しくしたらまったく慣れなくて不調。 簡単にはいかないことはわかっておりますが リズムとタイミングが合わないというのはストレスがたまりますね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/25 21:55
反復こそ上達への道
何事も上達したかったら繰り返し取り組むしかないですね。 その回数が多いか少ないかの違いはあるにしても 練習しなかったり、コピペだけでは上手くはならないはずです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/24 22:52
言葉がない
ファンとかそういうものではないけど、言葉がない。 なんでこんなにやりきれないことが起きるのか。 一週間の最後にこういう話もないものです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/23 23:26
仕切り担当
社内の活動の仕切り担当をしています。 平たく言えば「リーダー」ということになりますが どうしても自分でいろいろとやろうとしてしまうのが反省点・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/22 23:45
早起きは三文の得
大雨になるというので早起きしたら、会社にとてつもなく早く到着。 あんまり早すぎるのも考えものです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/21 22:07
20170620第3弾
築地の件は明日にでも。 今日は突然の「第3弾」について・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/20 23:43
20170619再建途中
ライオンズが強くなってきている。 豪快な打撃だけではなく緻密な守備と走塁が光ります。 やっぱり監督が変わると大きいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/19 23:40
20170618逆転
正直、厳しいと思っていた試合で逆転勝利。 強豪相手にはスカッと勝つ不思議なチーム・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/18 23:30
20170617総選挙
なんやかんやでまだまだ大ニュースの「総選挙」。 今年は随分とアクシデントが起きたようですが 終わってみれば「大団円」なんでしょうね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/17 23:14
20170616往生際が悪い
自らが振り上げた拳の落とし所がない状態とは言え 責任者としてはあまりに往生際が悪い都知事。 まさかここまで空虚な人間だとは・・・さすがに酷いですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/16 22:18
20170615印象操作か
他人の褌で記事書いちゃうのも格好悪いんだけど 切り貼りして内容変えちゃうのはインチキというか捏造でしょ。 そんなことするのが記者だのジャーナリストだの言うのが理解不能・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/15 22:49
20170614RT&FAV
昨夜のツイートが自分でも想像以上にリツイートしていただいたり 「イイね」していただいたりで驚き。 それだけ皆さんも同じように感じたってことなんでしょうね、バター不足。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/14 22:40
20170613自壊する業界
現状から目を背けて夢を見続けたり、既得権に固執する業界が わかりやすく自壊していくのが世の中だと思わせる話ばかり・・・ IT業界も壊れている部分はあるんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/13 23:35
20170612休み明け
「3連休明け」でリフレッシュ。 やはりたまのリフレッシュは仕事への意欲を回復させてくれます。 そういう日はきちっと仕事があるものです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/12 22:39
傲慢にも程がある
新聞やらテレビやらは自分たちを「正義の味方」とでも思っているようで どこまで行っても押し付けがましく、そして尊大で傲慢。 見捨てられつつあることがまったくわかっていないのが哀れです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/11 22:05
20170610お得感
金曜日を休むと土曜日が得した気分。 祝日の振替は金曜日ではなくて月曜日にすればいいのではないだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/10 22:35
休暇
去年はちっとも取れなかった有給休暇。 今年は計画的に取得しなくてはいけないので今日は休暇。 ちょっとした散歩でリフレッシュです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/09 23:24
記録更新
一度記録を更新してしまったら出来る限り伸ばしたほうがいいのだろうけど さすがに「連敗記録」となってしまうとそうもいかないか。 それにしても負け方が悪すぎるんだよね・・・ライオンズが強いのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/08 23:02
4X年ぶり
40数年ぶりに何かが起きて、それがニュースになる。 いいこともあるけど、どうもバッドニュースもある感じ。 それにしてもこんなことして何を得たんだろう?ってところ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/07 22:43
オン・ステージ
お客様へのプレゼンはある種の「ステージ」ということで 本日はプレゼンターとしてお仕事してまいりました。 プレッシャーかけなければ、別に緊張もしないってことですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/06 23:27
新宿は豪雨
晴れた一日、夕方になったら突如として豪雨。 雷まで鳴り響く月曜日の夕方・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/05 22:48
20170604成果と老害
組織が一体となって計画的に取り組んできた成果が出た反面、 いつまで経っても過去の栄光に固執して偏狭な老害が デカイ声でのさばるという地獄絵図を同時に見る日曜日の朝・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/04 22:10
20170603珍客
朝っぱらから珍客がやってきました。 嵐のように滞在して帰っていきました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/03 22:46
20170602問い合わせの日
仕事柄、問い合わせを受けることは多いのですが 今日は本当に多くて、そろそろ別の人にも頼まないと あっという間に時間が過ぎ去ります・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/02 23:18
20160601月初
気がつけば6月、あっという間に6月。 月初のお仕事はいつもどおりで、そしてあっという間・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/01 23:42

<<  2017年6月のブログ記事  >> 

トップへ

気ままな雑記帳 2017年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる