気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 水洗い

<<   作成日時 : 2017/07/15 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「水洗い」した方がいいけど、なかなかしてもらえない。
ってことでちゃんとしてくれるところにお願いしてきました。
暑さに負けそうでしたが、近くてよかった・・・

ダウンジャケットは「水洗い」した方がいいと言う話は
以前からずっとわかっていたのですが、
ご近所のクリーニング屋さんでは引き受けてもらえず
(というかやっていないお店が多いんです)
そうなってしまうと専門的にやっているところに
送ってやってもらうってのが近道になります。

ただいくらHPを見たりしても、いかんせん、どうなるのか?
そして何よりドライクリーニングを推奨されているのに
あえて水洗いすると何が起きるのか?がやっぱりわかりにくい。
面と向かってお店の人と話せたら決められるのですが・・・

ってことでもう少し調べてみると、殊のほか近所に
ダウンを水洗いしているお店があるということが判明。
距離にして自転車で5分ほど・・・いつも使う方向と違うので
そういえばあそこにお店あったなというレベル。

というわけで思い切って持ち込んでお話したところ、
結局のところ、「風合いが変わる」とか「着心地が」って話は
どうも個人の感覚でしかないような感じ。
お店の方も丁寧に説明してくれたのでお願いすることに。

はてさてワタクシの愛用ダウンジャケット、どんな風になるのか?
クリーニングするだけなんですけど、とても楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水洗い 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる