水泳日記20060902

”アザラシ”に加えて、”トド”がやってきました・・・
水族館のようなプールでございます。

昨夜は涼しくて、疲れていたこともあり朝まで熟睡。
毎週のような気もするが、とにかく睡眠はやはり疲労回復の特効薬であることを確信。
月頭の土曜日は小学生の昇級試験が行われるので、泳げるコースが半減する。
それでも前は6コースのうち3コースも占有していたことを思えば、2コースは許容範囲。
多分、僕のような半分諦めているような人間とは違う、真剣な人がクラブに抗議したのだろう。
ある月から2コースになったはず、でもアザラシショーは未だに2コース。
どんなに人が少なくても2コース占有する。だから月頭は泳げるコースが2つしかない。
しかもそのうち1つは、ウォーキング専用だったりするので、実質泳げるコースは1コース。

酷い話ではあるのだけれども、これ以上騒いでも意味は無いので、我慢して泳ぐ。
同じコースではトドのように太ったおじさんが溺れているようにしか見えないクロールで泳ぐ。
ところが、こういう人に限って、泳ぐのに精一杯だから周囲の状況なんかお構いなし。
どれほど渋滞しようが気にしない。
ターンする位置で後ろに順番を譲ってくれれば良いのだが、
譲ってくれるほどの余裕はなさそうだ。仕方が無いので、ビュンビュン追い抜く。

今日の場合、1コースに最大で4人が泳いだのだが、
僕と同じ位のスピードの人とトドとおばさんのペースが混在するので、大混乱。
結構ストレスがたまる。しかも隣のアザラシショーは人が少なくて快適なのだ。
1コース分譲ってくれりゃ良いんだが、そんな感覚はないだろう。

不快感全開で黙々と泳ぎつづけて2600M。
こんだけ泳いでいると、いつのまにかコースには誰もいなくなる。
クラブにはもっと効率的なコース割を考えて欲しいものだ。

<今日の練習メニュー>
クロール1350M、平泳ぎ1250M、潜水25M。
合計2600M。
ちょうど1時間ほど。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • たった40分で2キロやせる!?

    Excerpt: ダイエットに成功するためにはどうしたら良いんだろう? 理想のプロポーションを手に入れるためには何をしたら良いんだろう? 考えに考え、悩みに悩んだ末、私だけの失敗じゃわからない。たくさんの人に話を聞いて.. Weblog: 失敗しようがないダイエット特集 racked: 2006-09-03 22:38
  • カリスマモデルのスーパーダイエット!

    Excerpt: 元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!必見!元ファッションモデルがこれまで業界のシークレットとされてきたモデルのダイエット法を完全公開!モデルしか知らない裏のダイエ.. Weblog: ダイエット情報 racked: 2007-01-21 19:26