水泳日記20070113 ~事件発生~

今日は普通に泳いだのですが、
その後、ちょっと事件がありました。

起きたのは9時30分。
もう一度寝るか実に微妙な時間。
結局、起きて朝から昨日買ってきた「クリスピー・クリーム・ドーナツ」を食べてみる。

余談だが、このドーナツ年末に新宿にオープンしたアメリカのチェーンなんですが、
とにかくすごい人気で、昼時、夕方はすごい列。
同僚の1人が2時間並んで買ったといっていたのですが、
朝7時から営業しているので、昨日、出勤前に立ち寄って買ってみました。
この話はまた今度。

栄養補給をし、野菜ジュースを飲み、いつもの時間に泳ぎに行く。
今日もお子様スクールの「進級テスト」をやっていて、コースが少ない。
挙句、今日は泳げないおじさま、おばさまが大挙襲来し、
ものすごい低速で僕のコースで溺れたように泳ぐ。
そのおかげで、こちらのペースは一向にあがらない(あげられない)。

テストが終わってすぐ空いたコースに移動。
ここからは自由に泳げる。
とりあえず、バタフライを泳ぎ続ける。
年末までに覚えたことは、やはり少し忘れている部分もあったので復習。
できる限り「水平」に泳ぐってことを忘れていたので、先週はよくなかったのだが、
今日は泳いでいる途中にその感覚を思い出したので、急にスピードが上がった。
おそらく平泳ぎの「体重移動」の感覚と同じみたいだ。
いつもなら5、600Mでやめるのだけど、今日は700Mバタフライを泳ぐ。

泳ぎ終わって着替えて受付へ。
午後のスクールのお子様で大混雑。
なんとかかき分けて、ロッカーの鍵を返却して帰ろうとしたら、
誰かに手と鞄をつかまれる・・・

僕の鞄と手を捕まえているのは、体長が僕の腰くらいまでしかない女の子。
もちろん、赤の他人。子供に関してなにか身に覚えがあるようなことも無い。

要するに、受付の混雑で手を離してしまった父親と間違えて、
顔も見ずに捕まえたようだ。
さすがに手を払うわけにもいかず、ちょっと困惑していたら、お父さん登場。
ご丁寧に謝罪までされたけど、別に気にはならない。
子供はやはり可愛いもんだ。

<今日の練習メニュー>
クロール1000M、平泳ぎ1000M、バタフライ700M。
合計2700M。
バタフライ25Mは23秒、50Mは52秒。
まだ、全力の50Mはきついです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック