邂逅

今日は何だか「邂逅」という感じの日でした。
とりあえず夏は北海道へ行くことに・・・

仕事をしていると携帯にメールが。
非常にお世話になっている方が、会社の近所まで来るので、
夕方にでも会えないか?とのこと。
最後に会ったのが去年の年末だから、
もう半年近く会っていないので、2つ返事で了承の返事を出しました。
半年近く会っていないわりに、「お久しぶり」って感覚が無いのは、
始終、メールのやり取りをしているからだろう。
とはいえ積もる話もあるし、何より仕事上の「師匠」でもあるので、
期待をしつつ、仕事に精を出しました。

昼過ぎからは、チーム内の打ち合わせ。
先日も書いたように、もうやるべきこと、やりたいことが山積みで、
いい加減にしないと完全にパンクしてしまうので、
順番をつけていくことに。
どうしても担当者ごとに主義主張が異なるのでまとまりにくいのだが、
ここは心を鬼にして、バッサバッさと決めていきました。

基準はなんと言っても「時間」です。
短期間で解決すべき、若しくは解決できることなのか、
長期で考えることなのか?この点でとにかく分類スタート。
下手すると「基準」を決めることすらできなくなりそうだったので、
一番客観的なものを使うことにしました。
それでも優先順位はつけにくく、如何に重要事項が多いかを実感しました。

と同時に「どうやって実現するのか?」
ということを平行で考えるようにしました。
一体、どんな規則を新設するのか?
業務を見直すのか?システム化は?・・・とにかく現実性も重要です。

こんな話をしていたらあっという間に夕方に。
許可を得て、外出し、久しぶりに30分強話しこみながら、
お互いに近況報告。元気そうで喜ばしいです。

名残惜しいですが、お互い今日は予定もあるので、
会社に戻って、さらに仕事。
明日以降に具体化するものとその方針をまとめました。

そんなこんなで帰宅すると、1通の手紙が。
それは友人の結婚式の招待状。
友人の住所はそう遠くない場所なのですが、
会場はなぜか札幌!
とりあえず始めの北海道になりそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック