北海道の思ひ出

ということでちょっとではありますが、
「北海道」で撮った写真を今日はのっけます。
というかちょっと「余裕」がなくなっちゃいましたので、苦肉の策です。

友人が「mixi」に北海道の写真をのっけたので、
対抗して4枚ほどリサイズしてみました。

画像


北海道へやってきた直後に撮った写真。
新千歳空港の展望台にかさばるスーツケースを担いで登りました。
もう他にも写真を撮ったのですが、とにかく空が青い、そして広い。
この時点でちょっと圧倒されていました。

画像


2日目に撮った旧道庁の写真。
ホテルの目の前なのであんまり気にしていなかったですけど、
実はそれなりの観光スポットだったようです。
ただし、会社では「東京駅」と言った人がいました・・・
個人的には道庁の周りの道が気に入っています。

画像


ちょっと小さいですが、テレビ塔。
3日目の朝、眠れなくて散歩したときに撮りました。
時刻は午前5時34分。
朝の札幌の空気は澄んでいました。

画像


最後は完全見切り発車の旅で訪れた「旭山動物園」のシロクマくん。
暑くてだれてました。
やっぱり動物を被写体にすると楽しいです。

で、こうしてみるとやっぱりもう少し「望遠」「ズーム」できるレンズが欲しくなります。
18-200mmのレンズとかちょっと考えています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 鏡沼(かがみぬま)

    Excerpt: こんにちは♪ 北海道土産・観光@情報源です。鏡沼は鏡のように静かな円形の沼で、ニセコアンヌプリの北斜面にあります。高山植物の宝庫で、初夏には湿原に敷かれた木道を散策する人も多く、紅葉の時期の鏡沼もま.. Weblog: 北海道土産・観光@情報源 racked: 2007-09-08 06:27
  • 北の国から.....パート12

    Excerpt: こんにちは~播州地方は曇りです雨が今にも降ってきそうな感じです。 太陽が照ってないせいか、メッチャ寒いです。 いくら丼とうに丼で満腹した後は札幌へと戻り、札幌へ来た限りには時計台を見とかなあかんって.. Weblog: 楽や/Rakuya racked: 2007-11-16 12:43