床屋に行ってきた。

少々、髪の毛が伸びて鬱陶しいので床屋に行ってきました。
それにしても今は頭が寒いです。

朝9時半過ぎ、友人からのメールで起床。
金曜日の夜にやり取りしたメールの「返事」でした。
てっきりそのやり取りは終わったと思っていたのですが、
ご丁寧に「返事」がきました。
とっても律儀な人です。

今日は朝からというか昨晩から予定を決めていて、
とにかく「雑事」を片付けるということがテーマでした。
とはいってもそんなに多くの雑事は無いので、
お昼からは軽くスイミング。
今日は昨日、クロールしか泳がなかったので「平泳ぎの日」にしました。
基本100Mをときおり200Mにしたり、50Mずつに分けたりして、
30分ほどで1000M泳ぎました。
なんとなくですが、やはり平泳ぎの方がボクにはあっています。
小学生時代は覚えるのに時間がかかったのですが、
覚えてからは確かに一番得意種目にしていたし、
それは今も変わらないようです。

プールから帰ると、次は「洗濯」。
どうしても手洗いしなくてはならないものがありまして、
湯船を空にして、そこにお湯をためて洗いました。
脱水機も使えないし、手で絞って、ベランダに干しました。
これくらいになるとしんどいですが、それを毎日続けている母親には感謝です。

で、本日のメインイベントの「散髪」。
極端に短くする気はないのですが、
ここのところ少々髪が耳に目に襟にかかるのが気になっており、
年末までに行こうと思っていたので行きつけのお店に行ってきました。
それにしても床屋さんは2ヶ月に1度くらいしかこない
ボクのことをよく覚えてくれているものです。
「痩せましたね」なんて言われると、よくわかるもんだと驚きです。
もう20年近く通っているとはいえ、ありがたいことです。
なお、帰り道に自転車に乗ったら頭が寒くてスースーしました。

なんとなくたわいもない日曜日が終わろうとしています。
唯一の忘れ物は、昇級試験の論文を書かなかったことですかね。
これは金曜日までに一度書き上げてみます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック