ディテールがやっぱり大事

ものすごい風の一日。
我が上司はマラソンを完走できたのだろうか?

3月22日、日曜日、天気は曇りのち雨
今日は東京マラソン
会社の上司が出場しておりましたが、はたしてどうなったのか?
中継見ていたら、ものすごい風・・・
挙句に松村は「一時心肺停止」って・・・
むやみやたらと芸能人・タレントもどきを走らせるのはやめたほうがいいですね。
普通に走りたい市民ランナーの枠を削って、この状況・・・テレビはダメだ。
それにしても松村・・・体張りすぎだろ。

今日もものすごい風とはいえ、ゴルフスクールへ。
クラブケースを持っていたら強風に煽られ腕を持っていかれそうに・・・
ゴルフはこういうときでもやるんだなぁ・・・とあらためて思いました。

今週は先週、学んだことを確認するべく、しっかりと練習。
とはいえやっぱりボールを打つこと自体は1週間ぶりなので
ちょっとしたところを忘れてしまっているらしく
最初は「感覚を取り戻す」ことに時間を割きました。

ただ、これまでと違うのはその”時間”が短くなったこと。
いままでだったら30分くらいは試行錯誤と合わせて
感覚を取り戻す時間がかかっていたのですが、
先週くらいからその時間が短くなってきました。
ハーフスイングは10球も打てばOKで、
そこからは普通にスイングできるようになりました。

で、今週のテーマは・・・

1.グリップの確認:先週の宿題
2.右足の使い方:以前からの課題
3.体が開くタイミング:先週からの課題
4.腕をちゃんと伸ばす:自分で感じていること

えーと結果としては、よくなったみたいです。
特に1と2と4は克服できたんじゃないですかね。
3についてはまだちょいと早く開いてしまってチョロってなることも
何回かに1回(大抵、他の課題を気にしたとき)に出ますが
これも徐々に克服できたかもしれません。

あらたにちょっと指摘を受けたのが
バックスイング時にちょっと手首をコックしすぎ(傾けすぎ)な点。
そこまで傾けなくてもいいらしい・・・
これには理由があって1週間ぶりにクラブを握ると
どうしても「やりすぎ」てしまうようです。
ここはちょっと反省ですな。

そんな感じで練習しているので自分でも
いい感じで打ててきていることを実感しています。
もう少し、もう少しよくなるともっと気分がいいんでしょう。
多分、それは体がそのうち覚えてくるはず、楽しみです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック