サボっているわけではない

スッキリと晴れたわけではないのですが、
なんとなく気分がいいので”散歩”してみました。
けっしてサボっているわけではありません・・・

今日は朝から中央線の信号機故障ってことで
いつも乗る電車が大混雑。
そりゃ前後の電車が運休扱いになってしまえば
そういうもんだろうと思うけど、酷い混雑。
幸いにして2駅ほど先で座れた(降りる人の顔を覚えていた)ので
まだマシなほうだったとは思いますし、
おそらく後続の皆さんはもっと大混雑に
巻き込まれてしまったのでは?お互い気の毒な話です。

それにしても駅でドアが開いているのに
降りる人がいるのに、ドアの前で仁王立ちする人って
どういう感覚というか神経をしているのだろうか?
意外と電車に乗りなれていそうなオジサンが
何を勘違いしたか頑張るんですよね、すごい迷惑。
それと高校生男子(運動部)が持っているビニールのでかいカバン。
あれが物凄く邪魔です。
こっちも人様のものを踏んでしまうのはイヤなので
なんとか避けたいんですけど、デカイし、動かさないしで
結局、蹴飛ばすことになったり、踏んでしまったり・・・
頼むからどけてくれといつも思っています。

さて、そんな朝っぱらから感じなくてもいい不快感を
たっぷりと味わった本日。
10時過ぎにお客さんのところに資料を借りに行くため
まずは新橋まで徒歩、そして「ゆりかもめ」。
同僚と一緒の時は銀座線に乗るんですけど、
駅まで歩いて、地下鉄乗って、地上に上がって・・・って考えると
スタスタと歩いてもそう変わらないんですね。
なので健康的に歩いてみました。

で、お客さんとのミーティングは早々に終了し、
来た道を普通に帰ろうかとも思ったんですけど
なんだかそういう気分にならず、というか”散歩”したくなって
とりあえず汐留まで歩いてみることにしました。
別に逆方向だけどお台場に「ガンダム」を見に行ってもよかったんですけど
こないだ早朝、レインボーブリッジを走りながら見たんですよ後姿。
偉いさんを運転手に使いつつ、平社員3人組はちょこっと見えた
ガンダムに大興奮、呆れられてましたな・・・

それはさておき。
いつ雨が降ってもおかしくはなかったんですけど、
なんなんですかね、降らないだろうという勘にしたがって
一路、歩き出してみました。

ハマサイトグルメ

前に横を通ったときに気になったので覗いてみました。
そしたらこんな方が・・・

画像


本名:浜 松男、45歳。
ハマサイト・プリント・ジャパンINC 第一営業部 係長。
なんだそうです、お見事なゆるキャラ。
霞ダイニングにはいないキャラクター。
たぶんあっちは「官庁」だからいないんでしょう。
どうでもいいですけどね。
ポケモンセンターに並ぶちびっ子を横目に線路沿いを歩き出す。

画像


まだちょっと汐留までは距離があります。
手前は高級マンションらしい。
でも、この辺に住む気にならないのは
根が「田舎もの」だからだろう。
でも、職場までここからなら自転車通勤ができるのは魅力的。
10分ちょっとで職場かぁ・・・昼飯食べに帰っちゃいそうです。

で、上の写真の右側にあったのが

画像


なんていうんですかね、このセンス。
実際、公園の中にはルネサンス的な彫刻がいくつもあるんですけど
すごい違和感・・・これは誰の企画なんだろうか?
ここは「港区」、十分洒落てますので、頑張らなくてもねぇ・・・

公園を横目に、歩くこと5分ちょっとたどり着きました、汐留。

画像


日本テレビでございます。
「ごくせん神社」では天気予報かなんかを生中継してました。
という感じで新橋にはあっという間に到着。
いまさら電車に乗るのも馬鹿らしいので虎ノ門まで歩いて散歩終了。

何が良かったって、途中のおにぎり屋さんで買った
”岩海苔わさび”のおにぎりが美味しかったこと。
運動したしね、お腹が減るんですな。

にしても、勤務時間中に何やってんだ!というお叱りは
甘んじてお受けする所存ではありますが、
あまり罪悪感が無いので効果が無いと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック