日曜日のプール

突然の豪雨に地震ですか・・・
とっさにテレビを抑えていました。

8月9日、日曜日、天気は曇り。
でもやっぱり蒸し暑い一日(晴れていたほうが気持ちがよい)
暑いのは耐えられるのですが、この蒸し暑さがねぇ。
とにかく「不快」なんですよ。
もともとエアコンは寝る前の30分ちょっとしか使わないので
こういう日に家にいるとかなりへばります。

そんな日曜日。
昨日も書いたけどゴルフスクールは早めのお盆ってことでお休み。
日曜日にクラブを握らないのは、ハワイに出発した日以来。
別に打ちっぱなしに2日続けていってもよかったんですけど
そういう気に最終的にはなりませんでした。

ということでお昼から久しぶりに「日曜日のプール」へ。
ゴルフ始める前は土曜・日曜と泳ぎにいっていて
そのために水着も2着持っていた(いまも持っている)のですが
最近はゴルフスクールとの兼ね合いで土曜のみになっていました。
で、久しぶりに行った日曜日のプールはというと・・・

こりゃ、ダメだ

忘れてましたよ、「上級コース」。
土曜日はアクアビクスの作り出す波がしんどいのですが
日曜日はこの「上級コース」の団体さんがいたんだな、忘れてた。
隣のコースで泳いでいる分にはいいんですけど
この自称”上級”(正直、たいしたことはない)の皆さんは
何か勘違いしているらしく、マナーが悪い。
今日も泳いでいたら、隣のコースからいきなりロープくぐって
泳いでいる目の前を横断するし、
慌てて立ち上がっても、何の挨拶もなし。
挙句、泳いでいたら背泳ぎしている人の手が
ボクのわき腹を引っ掻く始末・・・何が上級だ。

ということで日曜日のプールはやっぱりダメ。
土曜日の方が人も少ないし、みんなマナーがいいです。
やっぱり「オバサンの団体」が一番、始末が悪い。
だから当分、日曜日のプールは遠慮しようと思います。
ありゃストレスがたまるだけだ。

夕方からは床屋へ。
ボクの担当はいまや2代目の若旦那。
今日は3代目になるかもしれないちびっ子がいました。
今年、はじめてカブトムシを幼虫から育てたんだそうです。
やはり世間は夏休みです、はい。

それにしても地震はちょっと驚きました。
震度よりも広範囲が揺れていることが、
やっぱり震源が「東海道」ってことなんでしょう。
いや、てっきり「白ひげ」かと思ったよ。

さて、また明日から働くか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック