1月最終日

1月ももうおしまい。

1月31日、日曜日、天気は晴れ。
1月もあっという間に最終日、正月があったとはいえ
今月はそこまで忙しくなかったものの早かったです。

今朝は父親が出かけるとき、母親が出かけるときの2回、
物音によって起こされなんとも気持ち悪い目覚め。
結局、もう一眠りして起きたのは10時。
変な時間に起こされた影響でボーっとしたけど
お茶を飲みながら、こたつに入っていたら目が覚めました。

お昼はお蕎麦をゆでて「納豆たまご蕎麦」にして食べ、
朝青龍の「暴行疑惑」のワイドショーを横目に
ゴルフスクールへ出発。
それにしても高砂親方はどこまでアホなのか?
「飲酒+暴行」が問題として取り上げられているのに
師匠まで酔っ払って、かつがれて運ばれるって・・・
よく似た師弟といえばそれまでだけど
このポンコツぶりというか、ダメさ加減が悲しい。

貴乃花が理事になるかどうか騒ぎになっていますが
あの閉塞した相撲協会って組織を見ていると
あれは年長者が既得権を手放さない「日本の縮図」だと思うし、
不祥事を身内でかばいあうっていう
どこまでも腐った組織に見えてくるので、
ここはいっちょ大きな「変革」を遂げて欲しいところ。
なーに、少々、慣例が変わろうが、相撲は大丈夫だよ。
いまだって最高峰の横綱があの様なんだからさ。

と、話は本筋に戻ってゴルフの話。

今日は2ヶ月に一度のビデオ撮影の日。
今月はスイング8ポジションがメニューだったので
ビデオもその8つを順番に撮影し、
そのあと1球普通に打つ映像を撮影。
撮影するときはみんな打つのを止めて
衆人環視の中でスイングするんだけど、これがまた緊張。
今日なんて、前に打つ人たちがナイスショット連発するんで
こんなときにダフったらどうしよう・・・って感じで
打席に立ってスイング!

パキーン!

軽い感じで7番アイアンでスイングすると打球は
いい音をさせてネットに突き刺さってました。
(結構、ホッとした・・・)

そのあと、個人個人呼ばれて、コーチからアドバイス。
ボクの課題はインパクト時に右肩が下がってしまう点。
正確に言うと、力が入って左肩が上がってしまう点みたい。
そのため、インパクト時に体重が乗り切らず、
打球がスイングの割りに飛ばないみたいです。
ということでキッチリとそこを意識して来週からは練習します。

明日から2月。
いよいよ三十路突入です。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック