酷い出来

明日は超早起きなので、今日は簡単に。

3月21日、日曜日、天気は晴れ。
昨日に引き続いて暖かな一日でしたが
風がとにか強くて参りました。
昨日の夜は本当に雨戸がガタガタ鳴り続け、
そこに加えて外でどこぞのバケツが転がっていく音が聞こえたりと
なんとも恐ろしい物音が響いておりました。

で、今朝。
その物音を気にせず寝付いたワタクシ。
起床は10時過ぎ、頭はものすごい寝癖。
きれいに左右ともに跳ね上がるという
自分でもどうやって寝ていたんだろうか?という感じ。
それだけ疲れていたということで納得しております。

全国的には「黄砂」がすごかったそうで
東京はそこまででもなかったような気もしますが
大阪とか札幌とか空が黄色くなっている映像を見ると
これまた不気味な感じを覚えます。

今日は明日のゴルフに向けてスクールへ。
道具はすべて送ってしまったので
今日はレンタルクラブでレッスン。
ただ、借りたのが(あったのが)上級者向けの7番アイアンでして
シャフトというか全体がいつも使っているものより
明らかに重いし、打ってもボールが上がらない・・・
なんでこんなのしかないんだろう?と思うんだけど
まぁそれにしても酷かった酷かった。
これがラウンド前日?と思うほどに悲惨な状況。
明らかに練習不足が原因なのですが
重いクラブを意識しすぎて打ちいそいだり、
膝が動いてしまって打点がぶれたり・・・泣きたいくらいです。
ま、それもこれも原因は自分にあるので納得するしかないのですが・・・
明日はゆっくりスイングすることに注意してラウンドしてこようと思います。

ということであとは雑な話をいくつか。

生方氏の解任、細野副幹事長「党にダメージ」

解任がどうのというか、そもそも小沢の存在が
民主党的にはダメージってことがわかっていない。
それより何より「細野」が表に偉そうに出てくることに
ものすごく拒否感を持つ人もいると思うのだけど、その辺どうなの?

日大三、先発全員の19安打で大勝!/センバツ

祖父は故郷の山形中央を応援していたけど
最初から負けることを予想していたんで予想通り。
途中までは接戦だったんだけどね。
それよりも「あいつとあいつは中央高校」と
ちゃんと親類縁者の母校を記憶している祖父に驚き。

で、最後にハワイで食べたパンケーキのお店が原宿に。

エッグスンシングス(Eggs 'n Things)

ダイヤモンドヘッド登って降りてきての朝食がここでした。
懐かしい思い出だ。

ハワイ旅行記 5.早朝登山


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック