お互い、変わらない。

5日連続仕事したのは約1ヶ月ぶりでしたが
ま、終わってしまえばあっという間です。
今宵は金曜日、明日はお休み。

5月14日、金曜日、天気は晴れ。
今朝もやや肌寒い東京郊外。
電車の中は対照的に熱気がこもるのはなんとかしてほしい。
あの蒸し暑さで間違いなく急病人がでているんだと思う。

瞬く間にやってきた金曜日。
日曜日の夜とか月曜日の朝とか
今週は「果てしなく長い」と感じていたのに
ふと気がつけば、いまは金曜日の夜っていうかもうすぐ土曜日。
この5日間はどっちかっていうと試験勉強の方が
仕事よりもメインだった気がしますが、
そのおかげでようやく頭がPMBOKに慣れてきた感じです。

なんで今週、思ったよりも短く感じたのかと考えてみると
やっぱり昨日の午後、ずっと課長とミーティングしていたからだと思う。
「木曜日の午後」という一週間でも一番キツイ時間帯を
言いたいこと言い合って、議論をしていたってのが
時間を短く感じさせてくれたのだろう。
昨日のブログにもちょこっと書いたけど、
それ以外にも、いくつかの案件のサポートをすることになったり
情報収集活動にいま以上に勤しむことになったり
不安というか未知な部分はたくさんあるけど
どうやら面白そうだなと思うことがたくさん出てきたのも収穫。

反面、なんだか落ち着かない日々になりそうな気もします。

そんな感じで今日もあっという間に夕方。
帰り道の新宿駅のホーム。
通勤快速を待つボクの目に飛び込んできたのは
もっとも会社で仲の良い先輩。

先輩はボクが新入社員のときに配属された企画部にいまもいて
何かにつけて意見を交換する関係。
この1年はボクが本社ではないところで働いていたし、
お互い忙しかったのでゆっくり話すこともなかったんですけど
ま、久しぶりに声をかけて30分弱、一緒に帰ってきました。

初めて会ったのがちょうど2002年の今頃だから
お互いあれから8歳、年をとったわけです。
あのときは30歳なんてずっと先のことだと思っていたけど
いざ、自分が30歳になってみると
思った以上に何も変わっていなくて、拍子抜けしているのも事実。
「お互い、変わらないよね」というちょっと自嘲した会話が心地よかったです。

それにしても先輩も異動させてあげるべきだよな。
いつまでも同じ部署に留めておくのは
キャリアとしてはデメリットのほうが多いと思うんだけどね。
(そういう意味ではボクはかなりの幸せもの)

そんな感じで今週はおしまい。
明日も泳ぎに行こうっと。

<おまけ>

三宅氏転倒で自民・甘利氏に懲罰動議を提出…民主

民主党のかわいい車イス議員・三宅氏、もう足は痛くないの?…足組んで鳩山首相の答弁聞く

どうみても自作自演。
そして「当たり屋」のような酷い演出。
こんな嘘まみれが議員って・・・そして懲罰動議?
支持率19%の内閣と与党、どこまでも惨め。
っていうかこういう人たちを当選させてしまったことを反省しなくてはね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック