3連休初日

今日から3連休、そして梅雨明け。
それにしても暑い、何とかならんのかね。

7月17日、土曜日、天気は快晴。
もちろん本日も真夏日の東京。
暑くて目が覚めたのもいつもどおり。
そして部屋のドアを開けて、少しだけ風をいれながら眠る。
でも結局、1時間もすれば暑くて目が覚めたので起床。
ここまでがほとんど夏の休日のいつものパターン。

起きたのは10時過ぎだけど、家族は全員出かけていて
朝食がわりに「充実野菜+無調整豆乳」のミックスを一気飲み。
本当、これが美味しい。
騙されたと思って試してほしいものです。
っていうか何より体にいいはず。

そんなことしながら新聞を読んだりしていたら
あっという間にお昼のニュース。

強風に耐えた遼、ワトソンに惜別「受け継ぐ」

去年、プレーオフで敗れたトム・ワトソン。
全英オープン5勝だからね、とてつもない記録ですよ。
「最後のセント・アンドリュース」って響きが重い。
そんな偉大なプレーヤーと2日間プレーして学ぶことがたくさんあったんでしょう。
それにしても最後に若手を激励して去っていくところが素敵です。
日本だったら足を引っ張る人の方が多いだろうし。

読売新聞社説について

知事は苦渋の決断だったんだろうな。
6頭を強硬に守ることで生まれる不利益を考えると
殺処分を受け入れるしかなかったという状況。
それを「方針転換」とかサラッと言ってしまうのは
やっぱりマスコミの驕りのような気がします。

っていうかあの農水大臣はなんなんだろうね。
もともと不手際を連発したのは国じゃないの?と
それは前の大臣の時の話とか言うんだろうけど(それだって無責任)
あんたそんときは副大臣だっただろうと。
農水省は役所としてダメなのか、それともトップがダメなのか?
なにやっても動きが悪い印象です。

ここで中断してお昼からはプールへ。
今日は空いていて1000M一気に泳いで帰ってきました。
やっぱりあれくらいガッツリ泳がないとダメですね。
運動はストレス解消になると実感しています。

で、再びニュース。

「枝野氏が革マル幹部と覚書」月刊誌報じる

「革マル」ってまだあるんだよね。
そしていつもJRとセットで出てくる気がします。
そんな方々が電車を動かしているのでしょうか?

ガンダム基地、工費はいくら? =大まじめの見積もり公開へ

タイトル見た瞬間、「前田建設」だなと。
こういうことを大真面目に取り組むのが素晴らしいです。
何かと悪いイメージをもたれてしまう建設会社なんですが
そのイメージを少しでも変えることができるといいなと思います。

前田建設ファンタジー営業部

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック