久しぶりの稽古

本日は「稽古」をつけていただきました。
1人で黙々と練習するよりもやっぱり有意義です。

7月24日、土曜日、天気はピーカン。
昨日の夜は部屋を冷やして、クーラーはオンタイマーをセットして
じっくりと眠るべく備えた結果、今朝は9時まで熟睡。
気がついたときは部屋がサウナ状態でしたが・・・
なお、昨日の夜、録画予約したタモリ倶楽部は
野球中継が延長になっていたことを忘れていたため失敗・・・
というか最近のオールスターは本当、どうでもいい感じです。

昼からはプールへ。
さて泳ぐかと思ったら遠くから

久しぶり、元気?

ととおる声が。
メガネ外していたんで気がつかなかったのですが
お声の主は「師匠」と呼んでもいいほどの水泳マスター、御年65歳。
始終、どこぞの大会で泳いでいるような方なので
最近はちっとも会わなかったのですが、
次の大会にむけての練習ということでした。
なんですけど、久しぶりということで急遽、稽古をつけていただくことに。

稽古のお題はクロールだったんですけど、
いつもどおりのフォームを褒めていただいた上で(軸がぶれないらしい)
より速く泳ぐための体重移動や手の使い方を教えていただき
その効果がすぐに出るあたりが素晴らしいです。

なんでこうやって教えてくれるのかは不明ですが
本当、無料で教わっちゃってありがたい話です。
毎度、思うんですがボクは何やるにしてもいい先生に恵まれている気がします。

それにしても65歳で50mバタフライを1分以内で4本連続で
泳げてしまう師匠はどこまでいくのだろうと思いました。
次の大会も頑張っていただきたいものです。

ということで今日はスポーツ関係をいくつか。

サッカー協会 犬飼会長退任、小倉副会長が昇格へ

小倉氏、次期会長就任へ 日本サッカー協会

田嶋専務理事が副会長昇格 クルム伊達理事ら退任へ

てっきり不本意ながらも続投するんだと思っていましたが退任ですか。
まぁ、良いか悪いかは別にしてアイデアはあったんでしょうが
自分の立場と発言の持つ意味を理解できなかった人という印象です。
「秋春制」はともかく「バックパス禁止」とか「表彰式での態度がどうの」とか
なにより結果オーライとはいえ「岡田監督への評価」とか
なにかと残念な印象しか残っていません。
それはともかく新聞を読んで気になるのは

会長職の人事については、次期役員候補推薦委員会(委員長・川淵三郎名誉会長)で話し合われた

どこまで川淵さんは「院政」をするのか?
っていうか役員候補を密室で前会長が選ぶってか?
これほどふざけた「私物化」もないのではないかと思うしだいです。
ガバナンスってものがまったく利いていないよね。
ここでダメなら立候補もできないってことでしょ?
次の会長になるという噂の平田さんにはここをなんとかしてほしいですね。

日本サッカー協会はサッカーを愛する人たちによって構成されているわけで
いつまでも「昔の名前ででています」的な方々が
身内の都合で左右するようなことであってはいけないはず。
相撲協会の理事だって立候補は自由だろうに。
それと「名誉会長」なんて寝ぼけた大企業じゃないんだから
即刻廃止しろと思います。

ところで伊達公子ってなんかしたの?

デーブ雄星胸ぐら掴んだ 現場復帰絶望的

結局、人間としてダメなんだろうな。
この人、昔から嫌いなのでいなくなってくれてありがたいです。
明らかに西武のイメージを下げていると思うし。

白鵬3連覇、15度目V=大鵬抜く46連勝

もっと注目されるべき偉業なのに
余計なことする連中が多すぎて気の毒。
調査委員会の委員まで暴力団と関係あるとか
もう、あきれるというか笑うしかないでしょ。

森、渡部両氏「民自の大連立を」

もう、大人しく引退していただきたい。
頭の中が「古き自民党」なんだよね、この人たちは。
それにしても毎度、森が大物面して語るのが理解できない。
そんなに影響力があるのか?
でてくればでてくるほどに嫌われ、自民党にとってはマイナスだと思う。

黒木瞳を抜いた!?夢華が音月の相手役に

個人的にはまったく興味がないけど
例のいじめ訴訟の当事者の1人を抜擢しちゃうあたりに
どうやら世間とのズレが大きくなっているなと思います。
っていうかこういう汚点のある人をスタートして応援するファンの人って
宝塚のファンにいるのかね?
うちの母上は「音月さんが可哀そう」と言っています。

最後にもう一度、スポーツ。

野村、復帰戦は準優勝/W杯ウランバートル大会

どんだけ強いんだって話。
こないだNHKでやっていた番組でも
明らかに次元の違う会話をしていたのが印象的。
他の金メダリスト2名が「天才」と評する意味がよくわかる気がします。

さて、今日は「今夜も眠れない」だけ見て寝ようかな。
あれは年に一度の楽しみだし。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック