夏の思い出

帰宅してテレビつけたら満面の笑みを浮かべた海老蔵。
「ベトナムまで行ってルビーを掘る」とかもうよくわからないです。

7月30日、金曜日、天気は雨のち晴れ。
今朝もまた雨音とともに起きたので気持ちは乗らない。
それでも大き目の傘を持って本日も出勤。
当たり前なんだけど、意外と今日は休みが多くてオフィスはスカスカ。

うちの部には雨の日になると
「雨でバスが来なかったので遅れました」って
毎度、平然と遅刻する人がいるんだけど、
少し早めに出るとかすればいいのでは?といつも思う。
学習能力がないのか?それともただダメな人なのか?
ボクの感覚では毎度30分遅刻とかありえないです。

という残念なオッサンを見つつ苛立っても仕方が無いので
最近、会社の自販機で紙パック入りのを売り出した
午後の紅茶を久しぶりに午前でありながら飲んでみました。
飲んだ瞬間、頭の中は15年前の今頃、
毎日、朝、1.5Lのペットボトルのレモンティーを買って
部活(吹奏楽部)の練習中に飲みまくっていたことを思い出しました。
本当、あれ15年も前なんだと思うとちょっと恐怖です。

と、今日はそこからは事務的な仕事がたんまりと舞い込んできて
それに追われながら一日を流れるようにすごし、
挙句、16時過ぎにお客さん先に行ったメンバーからかかってきた

資料の修正入ったから休日出勤申請しておいて

は困りましたね。
申請は午前中に人事部にあげなくてはいけないんですが
もう、どうしようもないので、かつての上司である人事部長に電話して
「そこをなんとか」とお願いし、快諾を得ました。
ありうることではあるんですけど、
手元で持っていった資料見たら惨憺たる内容。
あんなに残業していてこの出来?としばし呆然としました。
こういうことって毎回同じ人が起こすんですよ、まったく。

で、話変わって「カメラバック」の話。

いままでずっとカメラ本体を買ったときに
キタムラでもらったロープロってメーカーのバックを
使っていたんですけど、いかんせんこいつが持ち歩きにはちょっと大きいのです。
レンズつけたカメラとその他に3、4本レンズが別に入れられるサイズなので
ちょっと出かけるときに持ち歩くにはかさばるんで
買い替えというかもっと「街歩き」用を探していまして
twitterでもちょっとアドバイスを頂いたりして
この辺を買おうかと思っています。

CRUMPLER

thinkTANKphoto

クランプラーはカジュアルな感じだけどしっかりしているし、
シンクタンクフォトはビジネスユースにも耐えうるんで
どちらも捨てがたいところ。
そんでもってあんまり使っていなかった一澤帆布の
ショルダーバックにインナーバックを入れるというアイデアも浮かんできたし
カメラは本体とレンズ以外にも気になることが多いのです。

ま、明日からはしばし勉強もしなくてはいけないので
具体的に動き出すのは再来週以降ですね、多分。

ってことであとはニュースを。

日本で2番目の長寿男性(111)、実は30年前に死亡してミイラ化していた

このニュースが流れる前夜に母上と
死んでいるのに遺族が黙っていて年金もらっているケースがあるって話を
夕食時になにげなくしていたので驚きました。
役所の対応を批判する人もいますが、さすがに気の毒。
家に踏み込んで生存確認はできないからね。
それやったら年寄りが一気に減ったとかあったら嫌ですね。

サッカー協会の醜態にはもうコリゴリだ

名誉会長だの最高顧問だのって置く組織は
大抵、ダメな組織だと思っています。
ただ、大企業はやむを得ずのケースもあるそうですが
そこに居座るのは感心しません。
ましてサッカー界の名誉会長なんて・・・イラナイヨネ。

東京スカイツリーが高さ408mになりました!

近所に住んでいる同僚がいまして
最終的には射程圏に入ります(倒れたら)

ってことで今宵は「熱海の捜査官」を見るので失礼します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック