自分へのご褒美

今週は早いなぁと思ったら実質、3日しか仕事していなかった。
別にサボったわけではないんだけど、軽く背徳感。

8月20日、金曜日、天気は晴れ。
昨日の夜、東京郊外の一部(うちの近所)を襲った
ゲリラ豪雨のおかげで気温が下がり、今朝は快適。
久しぶりに熱帯夜から解放され、
朝の通勤も自転車乗っても汗をかかずにすみました。

会社では一昨日からなぜかトラブルPJの
テストの進捗状況の数値をグラフ化していますが
そのトラブルPJに火消しに行ったメンバーが
来週にも帰ってくるってことで一安心。
まずはゆっくり休んでもらうことが肝要。
壊れるまで仕事されても困りますしね。

午後からはお客さんのところに行って
そのまま流れ解散。
解散時刻は15時過ぎ・・・早すぎか?
ま、会社に戻ってすぐ定時なのでOKということで
今日はちょっと寄り道してカメラバックを探しに。

以前から普段使い可能なカメラバックを探していて
いろいろ考えたんですけど、これにしようかと。

カメラインナー付き クラシックメッセンジャー

ビックカメラで実物を見て、家から注文。
試験に合格したので「自分へのご褒美」です。
インナーも外せるので、カメラを持ち歩かないときは
普通のバックとして使用可能という点が決め手です。
届くのは来週ですが、届いたらどっか行きたいところです。

ってことであとはニュースを。

堀江さんと孫さんとはどこが違うんですか?

新聞もテレビも自分たちに都合が悪いから報道しない話が
次々と展開されている感じです。
テレビ局は「電波利用料」をもっと払うべきだし、
「公共の電波」と言うなら、もう少し真面目な番組を作れといいたいです。

報徳学園の“完璧な挑戦”を撃退。興南が示した「絶対王者」の精神力。

負けていたんですけどね、きっちりとひっくり返しての決勝進出。
おそらく多くの人が「松坂のいた横浜高校」を思い出したのでは?
ちなみに興南高校が世界に誇るOBはかの具志堅さんです。
明日、春夏連覇を達成して伝説になるのか?気になるところです。

菅首相知らなかった?「大臣は自衛官じゃないんですよ」

「冗談」だと信じたいけど、前任の鳩ポッポ同様に
ボケているので本気の可能性が捨てがたいのが無念です。
こんな首相では朝日新聞の大好きな「軍靴の足音」が
それこそ盛大に聴こえてくるのでは?と思うのですが
その辺、朝日とか毎日とかどう考えているのですかね。
戦前、軍人が大臣をやることでコントロールが利かず
結果的に戦争につながったという基本的なことを
首相がちゃんと認識していないとすると絶望的です。

「特許庁情報システムに関する調査委員会」からの調査報告書の提出について

例の事件に関しての報告ですが、
どうも東芝ソリューションや日立から接待受けていた
(アクセンチュアは割り勘らしい)職員が
他にもいたようですが、100ページ近くあるので
ちゃんと読むのは週明けにします。

それにしても開発がダメダメってのがなんとも。
なんで東芝に頼んだんだろうかね?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック