なにはともあれ合掌

会ったことはおろか、直接見たこともないけど
その人のおかげで助かったことがあるので感謝しようと思う。

9月11日、土曜日、天気は晴天。
9年目の「9・11」だと思うとスカッとしない一日。

昨日の夜は完全に酔ったままこのブログを書いていて
もう、正直何をかいたのかすらわかっていなかったけど
とにかく楽しかったことはきちっと記憶に残っているが救い。
(飲み会の会話は基本的にすべて覚えているし)

飲み会では久しぶりに焼酎をそれなりのペースで飲んでしまい
その上、ほとんど何も食べなかったもんだから
結構、帰り道はフラフラしていて、電車では途中まで熟睡。
帰宅後の記憶はあんまりなく今朝はそれでも
8時前に一度、起床。
土曜日なのでそのまま熟睡して次に目が覚めたのは10時半。

午前中は録画していた「熱海の捜査官」を見て
お昼はガッツリと昨夜の分までカレーを2杯食べ、
それからプールで1000m泳ぐという怒涛の流れ。
クロールのフォームの修正が少し馴染んできたと
毎週のことだけど実感。
楽に速く泳げるようになりたいものです。
帰宅後はガリガリくん食べて一休み。
そこから夕方までは久しぶりにゲームにはまっていました。
(ラブプラスとかではないので勘違いしないように)

っていうか土曜日の夜に家にいるのが久しぶり。
この2週前はジェイク・シマブクロのライブに行って
先週は「らくご×情熱大陸」に行っていたわけで
(そういえば斉藤和義を見たのは今年2回目だった)
なんとなく手持ち無沙汰な夜。
たまには「休め」ということなのか。

ってことで夕食は母が「エリザベート」を見に行ったので
祖父の家でたらふくご馳走になってきました。
あ~幸せ。

ってことで今宵はかなり自堕落なのでニュースを。

西武に「M8」点灯

ゴタゴタだったり、連敗だったりがあったはずなのに
いつの間にかマジック点灯。
セ・リーグはヤクルトに勝てるチームが優勝すると思います。
っていうかヤクルト、なんであんなに強いの?

民主党、馬淵議員がブログで菅首相支持表明→ブログ炎上

鳩山にくらべれば何が問題なのか?
いちいち荒らして何の得があるのか?
穿ってみれば、小沢一派の仕業か?
「愛想のいい小沢」ってすごく胡散臭くないですか?

地力が違った上野、さすが世界チャンピオン

「タックル柔道」がなくなったせいか
見ていてより面白くなってきたと思います。
今日は金メダル3つと量産。
秋本選手が金メダル取ったときに解説者まで
泣き出していたのが印象的。
「金メダル=当たり前」という重圧はとてつもないだろう。

ナショナルジオグラフィックの凄い写真だけ集めてみた

撮れないだろうけど、こんな写真を撮れる場所にはいってみたいです。

“ガチョーン”谷啓さん突然の死、78歳

昨日の夜、トロンボーンを吹く人間が10人以上集まって
楽しい時間を過ごした翌朝にこういうニュースはちょっと悲しいです。
知らない人に自分が吹いている楽器を説明するときに
谷さんの名前出すのが一番早いんですよ、とくに年配の方には。

ときおりテレビで吹いている姿が
とてもお洒落だったのと
「ガラスのトロンボーン」を吹いていたことを思い出します。
合掌。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック