いつもの故障

あっという間に土曜日。
もう休みも終わりかと思うとちょっと悲しい。

9月25日、土曜日、天気は晴れ。
かなり気温が下がった今朝の東京。
郊外は15℃を下回り、寒くて目が何度か覚めました。
さすがにちょっと寝るときのスタイルを変更しないと
それこそ風邪をひいてしまうので今宵はなんとかします。

っていうかこの温度差で毎度のことながら鼻がバカになりました・・・
今朝からとにかくくしゃみがとまりません・・・
花粉ではなく温度差にやられております。
毎度ながらこれだけはどうにもならないので
かなり不快ですし、ストレスがたまります(対処法がない)
できれば明日の朝には鼻がアジャストしてくれるといいのですが
急激な変化は本当ダメです、今年はかなりきついですね。

そんな状態ではありますが昼からはプールへ。
不思議なことにプールに行くとくしゃみはとまります。
がっつりとクロールを泳いだり、平泳ぎでだれたりと
いい汗かいたって感じでストレス解消。
今日は泳ぎ終えたあとにサウナへ。
そろそろサウナで温まるのが必要になってきました。

帰宅後はまたもや音楽を聴き、文章を読み、
ちょっとゲームをやり、なんとなくグダグダ。
そういえば石川遼がホールインワンした中継を見ました。
あの距離を7番アイアンで打つのかと思ったらホールインワンって・・・
明日、7番アイアン打ってみようかな?

夕食時、ふと思い出したのは定期の期限がきれていたこと。
ちょうど23日で切れていたのですが
この2日ほど電車に乗る用事がなかったので
気に留めていませんでしたが、月曜日の出勤までには
きちんと買っておかなくては。
そう、明後日からは会社に行かなければいけないんだよね。
何が嫌って、月曜日の朝が嫌なんだろうと。
休んでいる間にどんなことになっているかは気になりますが
次は年末か・・・って3ヶ月じゃん。

ってことであとはニュース。

新卒採用開始は4年生の夏以降に

これはこれでどうなのだろうか?
公務員試験とかそういうのはまったく別だしね。
学生にとっては結局、同じことじゃないの?
むしろ短期集中は企業側もリスキーだよ。
それ以前に「新卒採用」ってそろそろ止めたら?と思うんですけど。
新卒じゃなくてもいいよ、既卒も同じでいいと思うのは変でしょうか?

いらだつ首相「超法規的措置は取れないのか」

朝、新聞読んで愕然としますね、事実なら。
一国の国家の代表が、法治国家の代表がこんなことを言うとは。
どこまでも能天気なヒダリマキ世代らしいといえばそれまで。
そもそも法なんてなきがごとし独裁政権と同じレベルに
自分たちから落ちていってどうする。
本当に、バカ民主党。

ガス田にドリルパイプ 中国が掘削開始か 経産省見方

だから譲るとこうなるんだよ。
自衛隊を沖縄に増強しないというのであれば
やっぱり沖縄にアメリカの基地は必須。
残念だけど政府がこの弱腰では沖縄の方々には申し訳ないけど
「自衛」のために基地は残さざるを得ないでしょうね。
というか沖縄から仮に米軍がいなくなれば
沖縄近海も中国が出張ってくると思うけどさ。

中国がレアアース輸出規制したって怖くない理由

いろんな意味で中国はあてにならないので
別の手段を考えるというのが現実的ですね。
あと、インドとトルコともっとお友達になる必要があると
個人的には思っています。
インドも中国の反応は「狂乱」と言ってますしね。

南武線快速33年ぶりに復活、2011年3月から川崎-登戸間5分短縮

よく考えたら南武線って乗っても登戸までだ。
しかも平日の昼間に快速に乗ることはないだろうな・・・

「私なら温家宝首相と腹割って話し合えた」鳩山氏が首相を批判

こいつを尖閣の灯台にくくりつけるわけにはいかないのだろうか?
せっかくジュビロが3連勝でいい気持ちなのになんだこの発言は。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック