気がついたら

気がつけばこんな時間。
土曜日はあっという間に過ぎ去るので注意です。

10月23日、土曜日、天気は晴れ。
スカッとした秋晴れ、運動会日和の一日。
目が覚めたときには時計は11時を指していました・・・
我ながらよく寝るなとちょっと感心しています。
昨日も書いたように夕方からの急転直下の展開で
なんというか気分が落ち着かず寝る気にならなかったのです。
要するに寝たのが遅かっただけで睡眠時間は同じです。

起きて早々、コストコで仕入れたという
インスタントチャイを飲み体を温めて
その場にあったパンをかじりつつ新聞を読めば
あっという間に時計の針は12時ということでプールへ。

生後7ヶ月の姪がベビースイミングに入るらしく
叔父さんもちゃんと通って練習しているしだいです。
今日はなんとレッスンがお休みということで
いつもは使えないコースでも泳げるということで
コースを占有して1000mほどクロール。
久しぶりに一気に泳いだのですが、まぁ何とかなるものです。
何よりも驚いたのは肩が軽くなったこと。
別に肩こりではないのですが非常に軽い感じです。
走るのは大嫌いですが、泳ぐのは大好きなのです。

午後はなんとなくボーっとしていて記憶があんまりなく
夕方録画していたブラタモリの丸の内編を見たくらい。
やっぱり一度、三菱一号館は行ってみたいですね。
うちの上司が古地図片手に都内を散策しているという話を思い出しました。

夕方からは祖父の家に行って夕食。
現在、改築中というか改修中なんで
ちょっとペンキというか接着剤の香りが漂っておりました。
雨戸が木製から金属に変わっておりました。
スケート見て、野球見て祖父は楽しそうでした。
何が楽しいって「巨人が負けたから」だそうです。
(山形生まれなのになぜか中日ファン)

ってことで気がつけばヒガシも結婚した土曜の夜でした。

日本猛抗議で国旗はがした中国“白旗”…アジア杯は中国人主審ゼロに

ラフプレーにリーグでは八百長、そして運営能力なしということで
残念ながら中国のサッカーは今後も厳しいでしょう。
そもそもサッカーに政治を持ち込むのは大抵ダメな国です。

日本の人気アイドルグループが「尖閣は中国の領土!」と主張…中国紙報じる

誰?この人たち?AKBあたりのユニット?
ボクが知らないだけですか?
と思ったら「華僑出身」って・・・笑いました。
っていうか着ているのが自衛隊テイストではなく
明らかに人民解放軍的ってのがまた残念。
中華街限定のローカルアイドルなんだろうか?
それにしても華僑の人がなんでこんなことしているの?
中国からしたら「売国」ではないのだろうか。

岡崎公安委員長「反日デモは国益にかなう」 民主は質問取り下げ求める

「売国」とはこういうのを言うのです。
っていうか頭大丈夫なのか、この人は。
で、こんな人が国家公安委員長って・・・
記事の写真で同僚議員もちょっと引いているし。
いや、痛すぎるな、本当。

最後は素晴らしきジュビロの前田のプレーを。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック