見知らぬ駅で

気がつけばいつもと違う駅に。
寝過ごしたわけでもなく、ボーっとしてしまいました。

11月19日、金曜日、天気は晴れ。
今朝はとうとう最低気温が3℃台という東京郊外。
いや、本当寒いなぁと着替えながら思いました。
そんなことだから電車も1本遅くなってしまったのですが
ラッキーなことに隣の駅で座れてしまい通勤は楽々。
昨日の夜、誉田哲也の「ストロベリーナイト」を読んでいたら
あっという間に新宿についてしまいました。

今朝は何したんだっけか・・・来週向けの作業をいくつかこなしたら
別の担当者がつくった議事録のチェックをすることになって
あまりのスカスカっぷりに結局、かなりの部分を書きなおしました。
そんなこんなで夕方くらいまで自分の仕事はできず。
夕方からは来週以降の仕事にむけたチェックリストの作成。
基本的に自分の作業のためのものですが
仮にボクが担当できない場合にはそのままマニュアルとしても
使えるのではないかと思うくらい、細かく書いてみました。
議事録の書きぶりとかってのは個人個人差があると思うんですけど
(もちろん均一であることにこしたことはないですが)
オペレーションは揃えておきたいところです。

ということで気がつけば時計の針は19時半をまわっており
「定時退社日」なのにこんな時間ということで退社。
会社を出てすぐに隣のビルで働く友人に遭遇。
明日はライブだということで軽く話しながら駅まで。
帰り道に会ったのは初めてかもしれませんな。

帰りの電車でも本をひたすら読んでいまして
国分寺で乗り換えた電車がどこ行きかまったく確認しなかったんで
気がついたら見たことない車窓が・・・
慌てて電車を降りたらこんな場所に。

青梅線 東中神駅

立川で乗り換えなければいけなかった模様。
本読んでたし、音楽聴いてたからまったく気がつきませんでした。
去年も一度だけ青梅線の駅に着いたことがあったけど
まったく情けない話です。
明日は休みなのでゆっくり休もうかと思います。

【仙谷国家主席】 「閣僚の失言が相次いでいるのは、自民党が質問をするからだ」と驚愕の責任転嫁w

言ってて恥ずかしくないのかな、こんなこと。
都合の悪いことはみんな他人のせいってこと?
法務大臣の発言も自分の発言も別に質問以前の問題でしょ。
民主党の救いようの無い点は「責任転嫁」だと思います。
最終的に有権者のせいだと言うんだろうな。

【自衛隊】 "1佐"→"大佐"、"2佐"→"中佐"、"普通科"→"歩兵" 変更するぞ

また朝日新聞あたりが「軍靴の足音」とか言って批判するんですかね。
それと社民党(笑)がまた失笑もののコメントをしてくれるのでしょう。
でも、名称をどうにかする前に、ちゃんとした「軍」であるってことを
定義したほうがいいと思うのですがね。
ただ、間違っても「暴力装置」とか「人民解放軍」とか
変な名前にしないようにしていただきたいところです。

戦うカフェ「ベルク」はルミネの"異物"? それでもファンに支持される理由とは

昔、ここで飲んだ後にギネス飲んで帰ったなぁ。

献身的なFW“ジュビロの前田遼一”は、
“日本の前田遼一”になれるのか?


時間の問題だと思いますよ。
間違いなくいま日本人で一番のFWですし。

<おまけ>
SPECで「堺雅人のジョーカーか!」ってセリフ。
吹き出してしまいました。
医龍もとんでも展開だし、今期のドラマは
ぶっ飛んでいてよいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック