仕事に続く「納め」

冬休み1日目の本日は今年の打ち納め。
結局、あとはグダグダだったな結局。

12月29日、水曜日、天気は晴れ。
今日から年末年始のお休みに突入ということで
昨日の夜は少し夜更かししたので起床もゆっくり目。
両親はともに年末年始が忙しいとか
月末に仕事というタイプの人なので出勤。
ということで留守番を自動的に担当という一日。

起きたのが中途半端な時間だったので
朝食がわりにグラマシーニューヨークで買った
チーズケーキをたいらげてみました。
朝からケーキとかねぇと思いますが休日っぽくていいです。
そのまま新聞読んだり、テレビ見たりして気がつけば13時。
せっかくなので近所の打ちっぱなしに行くことに。

日曜日のレッスン終わりにコーチからも
休み中、一度くらい行っておきなさいと言われていたので実行。
とはいえ寒風吹きすさぶなかでクラブを振るのはいつ以来か?
っていうか初めてに近いです(3月のゴルフ以来か?)
そんなこんなで今日は6番アイアンとドライバーだけで80球近く。
なんというかまだやっぱり球筋がスライスなり、右に切れていく・・・
以前に比べれば確実にボール自体は打てているのですが
やっぱりまだちょっと振り遅れているんだと実感。

ただ、ある程度、同じような軌道で打てているので
修正できれば、もしかすると安定して打てるようになるかもと思うと
来年からの練習はそこを意識すればいいのかと思うわけです。
あと、アプローチは結構いいのかも。
50ヤード狙って打つとある程度の距離に収まるし。
こういう練習も大事だと言ったコーチの言葉を思い出します。
って感じで今年の打ち納めが終わったので帰宅。

今日は本当、あとはやることがございませんで
っていうか夕方、家族の帰宅時間が読めませんでして
あんまり身動きがとれず、結局、テレビ見てました・・・
ま、それもお休みの一つの過ごし方ですからお許しいただきましょう。

「笑ってこらえて」から「笑っていいとも」へ。
さんま&所からタモリへ。
面白いって言うかやっぱり期待に応えるなぁ。

ってことで明日こそはPS3のセッティングをします!

シラク仏大統領、小泉純一郎の「ヘイ、ジャック(シラク氏)」にキレて射殺しようとする

出元はウィキリークスではないようですが
なんですかね、このやり取りに安心感なり安定感を覚えるのは。
へなへなと土下座を繰り返す現政権とは比べ物にならない感じ。
やっぱり外交ってこれくらいでないとと思うわけです。

コミックマーケット79、今回もいろいろとカオスなようです

まったく興味がないのですが、
たまたま知り合いがこの会場の近所に勤めていまして
きっと今日も出勤だろうと思うと大変だなと。
そして新宿で乗り換える方々が夏も含めて
明らかに異質であることに驚くしだいです。
都知事はこれを締め出したいんですかねえ?

今年、出会った「すごい本」まとめ

ボクが今年であったすごい本・・・なんだろうか?
今年はいつになく「小説」を読んだんですけど
それにしても比較的有名なものしか読んでいませんね。
「坂の上の雲」は読み途中ですが・・・
去年の今頃はちょうと「ジウ」を読み出しました。
「ゴールは偶然の産物ではない」はおすすめです。
(ビジネス書だけどサッカーでもある)

ってことで明日も休みだ、嬉しいな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック