期待はずれ

友人が無事に東京マラソンを完走。
お疲れさまでした&ボクにはとても真似できません。
明日はやっぱり休むのだろうか?

2月27日、日曜日、天気は晴れ。
思った以上に気温が上がった日曜日、明日は真冬とか。
そんな状況なもので花粉の悲惨量もとい飛散量も上昇。
自転車のサドルが薄く黄色いということでわかるわけです。

本日の起床は10時。
雨戸を閉めていてもそのくらいの時間になると
部屋の中が薄明るくなるわけでして
友人が東京マラソンを走っていることを思い出してテレビ応援。
とはいっても映るのは男子の先頭集団なわけで
どうにもならないので断念して新聞を読む。

BGMのようについているテレビからは「瀬古&小倉」という
これ以上、悪い組み合わせはきっとないだろうと思うほどの解説?
まったくどこにこの2人のニーズがあるのだろうか?
「中身なし」「俺は知っていた」「上から目線」のオンパレード。
どう考えても間違えしかないのに・・・フジテレビおそるべし。
一緒に解説していた増田さんが途中からあんまり加わらなかったのは
きっと絡んだら「損」ということが明確だったからでしょう。
どうせ小倉は明日の番組でまたしたり顔で語るんだろうね。
その前に自分の番組のリポーターの不始末を語るべきでしょう。

猫ひろしが驚異の2時間37分43秒でゴール=東京マラソン

すごいなと思う反面、それ以外の著名人とやらはいらないでしょ。
もう倍率がすごいんだから、紳介枠とかアイドル枠とかやめなよ。
正直、そこを見たい人は少ないんだし、別に東京である必要はなくて
どこぞのローカルマラソンに「応援ツアー」でもセットにすればいいじゃん。

と言いたいことを書いたので本筋へ。

午後からはゴルフスクールへ。
今日はドライバーのヘッドスピードを計るということで
ちょっとだけテンション高め。
簡易計測ではありますが5回計っての平均が40m/秒弱。
自分ではもう少し出ているかと思ったりするのですが
そんなものなのですね、お隣ではダフっても45mとかいたので
ま、そんなものかと。
もっとも大事なのはきちっと芯でミートできるかですけどね。
そっちの方がボクにとっては優先。
いくら速くても曲がるボールじゃね、使えないですし。

夕方からは祖父の家に。
今宵もファンタジー大河ドラマを視聴。
今日は「江が馬に乗って脱走、そして行方不明、なぜか無事に帰宅」という
なんでそうなるの?みたいなことの連発。
あと大地康雄が痛いキャラになっていたのが悲しいところ。
でも、江を引っ叩いたところはきっと視聴者はスカッとしたはず。
毎週、ビンタが入れば視聴率が上がるのではと思います。
ただ、もう2週くらいで勝家もお市もなくなるはずなので、どうなることやら。

明日は気温が6℃とか・・・外出なんですけどねぇ・・・

ってことでニュース。

入試ネット投稿 京大が被害届提出へ 偽計業務妨害の疑い

犯人はさっさと自首するか、逃げるかですな。
さすがに警察が出てきた以上、思ったよりも早く解決しそう。
京大なんでそこらの検事、弁護士相手では太刀打ちできないっていうか
その人たちの先生がいたりするんで、裁判も完敗でしょう。
そもそも京大、同志社、早稲田に立教で同じことやっているなら
きっと受験者名簿を突合して、重なった人間の答案チェックすれば
おおよそわかると思いますけどね。

速報!!北朝鮮「ソウルを火の海にする」!!!

定期的にやるんだね、こういう活動。

紅茶を飲むと集中力がアップして仕事がはかどり、疲労も軽減される

基本、紅茶派、ときどきコーヒー、眠いときは緑茶のボクには嬉しい話。

厳選 仕事に役立つビジネス書の名言100 その2

悩んだときに読みます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック