雪が降る前に

今日は気になった記事をピックアップ。
ところで雪は降るのだろうか?

2月8日、火曜日、天気はくもり。
現時点(23時少し前)では、まだ雪は降っておりません東京郊外。
今朝はまるでロンドンの空(行ったことないけどイメージ)
簡単に言ってしまえば「ドンヨリ」でございました。
もっともその分、そこまで寒くはないということで痛し痒しです。

さて本日も毎週恒例のお客さん先での会議ということで
午前中はその準備に勤しみつつ、11時に昼食(みどりのたぬき・・・)
ここへきてベンダーの作業の見直しとかあったりと
そこそこに今週は盛りだくさんではあります。

ということで午後からは会議に出席。
今日は課題の対策について説明があったりして
いつもより30分ほど長かったんですけど滞りなく会議は終了。
個人的にはいくつか反省点もございましたが
まぁ毎回完璧というわけにはなかなかいきませんね。
特に会議ってのはやっぱり生き物だと実感しております。
その後は会社に戻って議事録作成。
今日もなかなかにしんどいわけですが
なんとかやっつけたと思ったら一箇所書き漏れ発見・・・
でも、相方がチェック中ということで一応、お断りいれて今日はおしまい。

プロジェクト推進者のための議事録の書き方

仰るとおりです。
毎月の定例会とかこれまでも議事録作ってきましたが
勉強にもなるし、結構、自分のやりたいようにドライブできます。
でも、時折、細かすぎるやり取りをシカトしたくなります。

大事なのは会議をさっさと終えて作業時間をちゃんと確保すること。自己満足な質問とかは最悪

ということであとはピックアップ。

フジテレビがK-POPに肩入れする理由

【韓流?】何故かフジテレビ子会社がKARA、少女時代などの曲の著作権を所有している件について

確かにめざましテレビは毎朝、お腹一杯ってくらいK-POP押しですな。
日曜の夜もなんか特集していたし(新大久保に住んでいるとかどうでもいい)
ニュースのふりして宣伝はいただけないなぁ。
っていうかこんなことしているとまた視聴者に見捨てられると思うけどね。
そういえば「公共の電波」ってなんでしたっけ?

元春日錦が逆襲予告「八百長他に何十人もいる」

どうせならもう全部ぶちまけていただきたいです。
その方が何も残らないだろうけど、きっとマシ。

「がっかり」は分かったから「意外と良かった」観光地を決めようぜ

メジャーだけどいまいち人気のない銀閣寺は味わい深いです。
あと小樽かな。

コロッケそばの味わい

美味いよね、コロッケそば。
子供のころ、南武線と京王線を乗り換えるのに通った
分倍河原駅にある立ち食いそばがねぇ・・・いつも美味しそうで。
「コロッケそば」って写真つきの看板があったんだよね。
いつもいいにおいがして、あ~お腹空いてきた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック