2日目は運動

3連休の2日目は、2週間ぶりに体を動かしてきました。
家にいて、テレビを見ていると憂鬱になるしね。
それにしても混んでいたなぁ・・・

3月20日、日曜日、天気は晴れ。
昨夜はスーパームーンに触発されたのか
夜更かしして本を読んでしまいまして起床は10時。
それでもまだまだ眠いというところが情けないところ。
相変わらずというか日曜なのでまたもやテレビは暗いニュースばかり。
テレビ東京の「男子ごはん」が一番よかったです。

今日はゴルフへ行こう!

先週の日曜は施設の安全点検のため休講で
今週も計画停電とかの影響で振替可能となっていましたが
家に引きこもっていても気分が滅入るので
いつもの日曜日と同じようにゴルフスクールへ行ってきました。
それにしても駅までの道すがらは買出しの方々多数。
そしてオバサンたちはなぜあんなにトイレットペーパーを買い込むのか・・・
きっとオイルショック世代なんだろうなと思います。

とはいえボクも「食パン買っておいて」という母上のご指示に従い
スポーツクラブになぜか食パン持参で到着。
そして驚くのはクラブの込み具合・・・どうしたの?
結局、みんな家にいるのもなんだし、かといって遠出するような
そんな状況ではないということで走る・踊る・泳ぐということです。

いつもは少し余裕のあるレッスンも今日は満杯。
いつものメンバーは皆さん無事でホッとしました。
もっともこの辺はそこまで揺れなかったとのこと。
(あの辺はきっと地盤が固いんだと思う)

で、レッスンですけど・・・意外と普通でした。
2週間ぶりで最初は思うようにというか忘れていることが
結構、あったわけですが、後半になるにつれ
ちゃんと体が覚えていてくれたみたいで
いい感じ、ダメな感じがいつもどおりってところでした。
来週も計画停電次第ってところではありますが
しっかり練習したいと思います。

帰宅後はグダグダ。
20時からの大河ドラマもみましたが
よりによっての「親子の別れ」という展開。
ま、仕方ないんですけど、さすがにこのタイミングは・・・
あーあっていうか、見ていていままでは呆れたけど
今日はなんか憂鬱になってしまいました、残念。
本気で「龍馬伝」の再放送の方がいまの時期はいいのでは?

ってことでニュース。

多国籍軍によるリビア攻撃が始まった、つまりイラク戦争2.0開始

実は世界ではいまやこっちの方が大きいニュース。
エジプトのようにはならんぞ!とカダフィが頑張っているので
とうとういつものメンバーが手を出したというところ。
それにしてもアメリカ軍の規模がすごいよね。
こっちで戦争して、日本では「ともだち」しているんだから。

みずほのシステム障害、復旧のめど立たず 3月末まで続けば企業の倒産を誘発

おいおい大丈夫か・・・っていうかどうするんだろうか?
みずほHDのシステム部門とMHIRと富士通あたりが
必死になっているとは思いますが、我が社のメインバンクでもあって
金曜日は給料日ですので、頑張ってください。
ま、そろそろシステムを当たり前の姿にするときがきましたね。

世界中で観測された「スーパームーン」

スーパーフルムーンに照らされた富士山を撮ってみた

本当に美しくて、そして優しい光です。

福島原発で起きていること

原子炉のイノベーション

冷静な情報を読んでいまは知識にしたいです。
過剰な反応をしないためにも、そして今後どうするかを
正しく判断するためにも。

お、今宵は情熱大陸やりますね。
明日はこれを書かなくては!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック