いつか東北でも

美味しいものを食べて、グダグダする。
これもまた幸せです。

4月23日、土曜日、天気は雨。
寝入りばなに地震で起きたと思ったら、
朝は雨戸を打つ雨の音で目が覚めるという
「自然」にはつくづく勝てないなと実感する本日です。

こういう日はあんまり何かしようという気にもならずグダグダ。
そういえば録画してあったのに見ていなかった「旅猿」を視聴。
マウイ島、オアフ島・・・またハワイに行きたいなと思ったり。
今度行くときはぜひともハワイ島に行きたいところです。
という話もそこそこに本日は結局、一日グダグダ。
来週はもうゴールデンウィークなんですな。

夕方からは祖父の家にて夕食。
美味しいレバーの焼き鳥と赤ワイン、至福のひとときでした。
近所に馴染みのお肉屋さんがあるというのは幸せなことです。
明日で春休みも最終日ということでゴルフのレッスンに行ってきます。

ってことでニュース。

話題の九州新幹線CM 大賞を受賞



いいCMですね、すごくワクワクするし素敵です。
JR九州は以前から車両のデザインも格好良いですし
当然今回の「つばめ」もいつか乗りたいと思います。
それに引き換え「はやぶさ」は・・・どうしてもあの色が好きになれない。
CMもなんかワクワクがないんだよね。
とはいえいつかこういうCMが東北新幹線でも撮れるように
復興してほしいし、そのために頑張っていかないといけません。

フィリピンと中国が一触即発 フィリピン「頼れる友は日本と米国」

覇権主義というか大国主義というか時代遅れなお隣さん。
とはいえそれをすかして見ていていいわけもなく
日本もきちんとした準備と対応を各国と協力していかなくてはいけません。
震災後の対応だって頼りになる国がどこかはわかったでしょ。

大和ハウス2年間で32億円の残業代未払い 全体で151万時間超


こういうニュースが出るたびに自分の会社と比較してしまいます。
労働基準監督署も定期的に来ますけどね(IT業界は狙われている)
ま、うちの経営陣がかつて「申請されたら必ず払う」と言っていましたけど
そこは当然として問題はその手前なんですけどね。

福島1号機、水没冷却完了か?工程表より3カ月早く

これいいニュースなのかがわかりにくいです。
落ち着いたってことなんだろうけど、狙っていたものなのか
それとも結果としてなのか?
いまは収束が最優先なんだろうけど、わかりにくいです。

俺はたまたま子供を6人轢き殺していないだけ

ボクも同僚に睡眠時無呼吸症候群の人がいます。
本当に突然、眠気がやってきまして仕事中でも眠ってしまいます。
それはお客さんの会議でも寝てしまったり大変です。
だからこれを読んで考えてしまいます。
ちゃんと治療できるようにしなくてはいけないんでしょうが
なかなか理想どおりにはならないわけで、問題は深いです。

どこまで東京?

うちは「東京」の範囲に入ったり入らなかったり。
やっぱり23区ではないといけないんだろうな?と思いつつ
自然もそこそこあって、意外と揺れも小さいというメリットもあります。
個人的には西荻窪あたりがいいなと思ったり。
でも、実家暮らしは正直、貯金がたまるのです。

A型男子と付き合う時の心得

ボクの取り扱い説明書ですね、これ。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック