待ちに待った

待ちにまったものが届いたので引きこもりに。
ここまで随分と時間がかかったものです。

5月14日、土曜日、天気は晴れ。
目覚めはどうやら地震の揺れを感じたみたいで8時半過ぎ。
でも、まだ早いと思って1時間ほど眠って起床は9時半。
部屋の中が徐々に暑くなってくるのでこの辺が限界。
これから夏に近づくほどに暑くて起きる生活がやってきますな。

午前中は録画してあったテレビを見たりして過ごし、昼からはプールへ。
しばらくまともに泳ぎにいっていなかったので
今日は少し真面目に泳ごうということでしたが
体がなまっているのは事実でして、距離は短めにして
その分、フォームを意識して泳ぐようにしてみました。
やはり水泳はいいですね、これからの季節はシーズンです。
涼しくて健康にいいですし、会費はかかりますが安上がりかなと思います。

帰宅後は軽く仕事。
昨日、若手くんが作った資料を確認したのですが・・・
やっぱり厳しいな、業務フローベースでないんだもん。
アドバイスしながらではあったけど、今後の対応も考えてあげないと。
ボクも正解をもっていないという現実はありますが、
ダメな先輩なりに頑張ってあげたいところです。

で、15時過ぎのこと。
とうとう届いたのがこちら。


ザ・ホワイトハウス 〈セブンス・シーズン〉コレクターズ・ボックス [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2011-05-11

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ザ・ホワイトハウス 〈セブンス・シーズン〉コレクターズ・ボックス [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




シーズン1から見続けて早数年。
NHKでの放送は韓流ドラマによって打ち切られ
DVDはラストシーズンまで手に入らないと諦めかけましたが
CS放送で続きが放送された結果、シーズン7(ラスト)まで発売に。
今回は大統領選挙がメイン。
なんとオバマをモデルにした下院議員が民主党候補として出馬。
(ちなみに現実よりもドラマの方が先です)
既に3話ほど見ましたが、これから当分はまる日々になりそうです。

ってことでニュース。

<福島第1原発>作業員の搬送に2時間…心筋梗塞で死亡か

過酷な作業環境のなかで起きてしまったわけで
せめて出来る限りの改善を政府&東電にはやってほしいです。
原発反対、賛成の話をするのもいいけど、
その前に目の前で全力を尽くしてくれている人たちへの
サポートに全力を注げないものかと思います。

東電清水社長「企業年金の減額検討していない」

半額になった報酬が3600万円って・・・あんた・・・
独占企業で競争に晒されていないとこうなるか。
それにしてもJALより酷いこの有様。

「銀行は東電の債権放棄を」枝野発言に資源エネ庁長官が「オフレコ」で漏らした国民より銀行、株主という本音「私たちの苦労はなんだったのか」とポロリ

もうバラバラではないか・・・世論に媚びるその場凌ぎ。
だからちゃんと公開の場で検討すればいいんだ。

「メルトダウン」という言葉はやめよう

当初から言葉の使い方がおかしかったわけで
事実が判明する前にもうメルトダウンになっていることに
報道されてしまった結果、今回はさらっと流されているんでしょう。
伝える側は正しい言葉を使うようにしないといけません。

日本永住を決意したドナルド・キーン氏に聞く「震災後、米国人の親日感情は最高潮」

確かに「極端から極端にふれる」のは日本人のよくないところかも。
「原発」なんかがいい例ですね。
ちなみにその前は「自民党から民主党」・・・

楽器を演奏していると老化が遅くなることが明らかに

また楽器演奏しますかね。
友人の皆さんは若いってことか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック