親子そろって

夜になってかなりの雨。
ドラマがつまらいことへの抗議かと思うほど。
そろそろ今年も「ゲリラ豪雨」の季節なんだろうか。

6月5日、日曜日、天気は晴れのちくもり夜になって雨。
昨日に引き続いての夏日の東京。
おかげさまで蒸し暑さも継続中ということで
自転車に乗ると結構、暑くて汗をかくほど。
横浜では行動をF1マシンが走っているというニュースを耳に
だらだらと過ごす午前中。

テレ朝の報道番組でやっていた「3億円事件」の話をみつつ
そういえばうちの父上も一応、警察の聞き込みがきたという話を思い出しました。
まさかそれから何十年もたって、息子が「6億円事件」の実行犯のひとりの
同級生かどうか?という取材を受けるとは思わなかったというか奇妙な偶然。
それにしてもあの番組はなんか刺激にかける。
次のワイドショーに田原総一郎が出ていたけど、
それならサンプロを継続すればよかったのではないだろうか?
制作費の問題かどうかは知らないけど
改編してダメになるケースがここ数年のテレビの傾向。

午後からはゴルフスクールへ。
この数週間のダメさ加減をなんとかするという
妙に強い意志を持って本日はレッスンに。
その甲斐あってかどうかは不明だけど(きっとコーチのアドバイス)
アイアンもドライバーもちょっと前に打てていた状態まで回復。
本当、呆れるほどにハーフショット打ってただけ。
でも、それだけで元に戻るから不思議。
ただし、体勢は結構、窮屈だったのでいまわき腹やや痛いです。
さ、来週はフェアウェイウッドに着手。
いい加減、コースでラウンドしなくては!と思うしだいです。

帰宅してテレビをつけたら安田記念。
JRAのCMで「1998年安田記念」ってかかった瞬間
「タイキシャトル」って言ったら親があきれていました。
馬券はほとんど買ったこと無いのに、なぜか覚えているのです。

そういえば昨夜の「サタデーナイトライブ」(フジテレビの生放送)は
初回のバタバタをのぞけばかなり面白かったです。
さんま&今田はもはや司会者の方が多いのですが
その2人がちゃんとコントをやるというのがよかったです。
逆に若手は厳しいな・・・誰だかわからないし面白くない。
来月は9日とか・・・また見なくては。

ってことでニュース。

原発についてのまとめ

東電やめたら電気代3割節約 立川競輪場、契約先変更で

夕方、日テレではドイツの自然エネルギーによる発電を特集してましたが
ボクはドイツの「自国の原発は廃止するけど、フランスから原発の電気を輸入する」という
スタンスというか政策がどうしても釈然としません(ズルいよね)
とはいえ、立川の話とあわせてみると、とりあえず「発送電の分離」は
今後、真剣に検討して実行すればいいと思います。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら(2011)

映画館悲鳴!実写『もしドラ』に客がさっぱり来ないらしい

見てないので評価はしません。
でも、「ビジネス書」を映画化してもボクは見に行かないかな。
なによりこの映画は原作ファンをターゲットにしたのか
AKBのファンをターゲットにしたのかがわからないのです。
個人的には重ならないと思うんだけどな。

「菅さん、本当にそれでいいんですか」 ホームレスになったかつての同志が激白

もう岡田幹事長以下、みんな「辞めろ」と思っているわけで
やはりいっそお遍路に旅立つべきだったのではないかと思います。
しかし、昔の仲間はホームレスって・・・

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック