これが癒しか

ものすごく疲れていて頭が重たかったのに
赤ん坊と一緒にワーワーやっていたら急に回復しました。
会うたびにちょっとずつ進化するから楽しいのかも。

9月4日、日曜日、天気はくもりのち豪雨。
ただでさえ仕事のことで頭の中がいっぱいなのに(仕事熱心ではない)
朝っぱらから地震で叩き起こされる始末・・・
もちろんもう一度眠って起きたのは9時半過ぎ。
昨日からずっと頭が重たくてダルさが抜けません。

昨夜はこのブログを書いたあとに少しだけ仕事をして、
今朝は起きて早々にその内容を確認して、
半分以上、強迫観念に襲われているような感じですが
とにかく明日からの一週間が勝負だったりするので
その準備はできるかぎりしておきたいのです。
(気負う必要はまったくないのですが、準備は大事)

お昼ご飯は先週の生ハムをスープに投入しての塩ラーメン。
まさかというか予想通りの絶品ぶり。
こういう贅沢な食べ方もあるんだなと。

日曜日の午後ということで昼からはゴルフスクールへ。
先週は「生ハム会」で休んだのでクラブを握るのは2週間ぶり。
その前の週はお盆休みだったから、実はこの一ヶ月はあんまり練習していません。
ちなみにその前は酷いスランプっていうかスイング崩壊状態でした。

ところが世の中というかゴルフというものはおかしなもので
お盆休み&生ハム休みを経た結果、スイングは復調というか
下手をすると以前よりも安定してくるという展開に。
クラブをまっすぐ引くことを意識して
あとは自然にスイングするだけなのですが
苦手のフェアウェイウッドもいい感じで打てるように。
コーチからも「いい感じ、OK」ということで一安心。
いまの仕事が落ち着いたら一度、ラウンドしたいと思うようになりました。
(行ったらいったで凹むんでしょうけど)

帰宅後はゴルフ中継を見つつも、横には仕事の資料を置いて
思いついたら書き連ねていくという緩い感じ。
でも、こういうのが意外とボクには大事だったりします。
とはいえ最終的には昼寝しましたけど・・・

夕食を食べ終えたころになって妹&姪がやってきて
2週間ぶりに会う姪とひとしきり遊んでいたら
それまでずっと重かった頭が少し軽くなって
これがもしかすると「癒し」なのではないかと。
仕事が落ち着いたらまたゆっくりと遊んであげようと思います。

明日からまたしんどい日々が始まりますが
前向きに取り組んでいこうと思います。

ってことでニュース。

「メガネがわずらわしい」「見る姿勢が制限される」 3Dテレビ購入者の約75%が“不満”

結局、日常向きではないってことでしょ。
もっとも最初からわかっていたことだと思うけど。
2台も3台もテレビを置く必要のある家に住んでいる人意外は
基本的には不要なものだと思います。

「世界もおどろく日本の基準値2000ベクレル」にだまされるな

海外の基準値を出すのもいいですし、
それに対する日本の基準値に対する意見もいいです。
でも、基準を比較するのに実は条件が違うことを
意図的に隠すことは「情報操作」だと思うし、
それこそ政府や東電が隠蔽している!って主張と
実はやっていることは変わらないでしょ。
ボクはだから「反原発」とか「放射能が危ない」と言っている人から
流れてくる情報を信用することができないのです。
そっちも結局、ウソをついて不安を煽るんじゃね。

【バカ発見器】「AKB48の宮澤佐江に彼氏を略奪された」 羽田空港新国際線勤務の女がツイッターで暴露

すごいな、これ。
でも、何か読んでいくと「証拠」としているものが
既に捏造だとかっていう話もチラホラ。
だとすると場合によっては「名誉毀損」でこの女性が
訴えられることもあるのでは?

明石家さんまが語る 『恋のから騒ぎ』 終了の理由 「今の女は全然面白くない」

バブル期の方々に比べるとそりゃ厳しいよね。
逆に言えばあの世代だけが「ネタ」であって
そのほかは普通の人が多いってことでしょ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック