この秋一番

今日、祖父を送りました。
不思議なものでいまは妙に落ち着いています。

11月16日、水曜日、天気は晴れ。
この秋一番冷え込んだ東京郊外の気温は6℃。
寒がりの祖父ならストーブをつけただろうなと。
というかボクもストーブつけたいと思うような朝でした。

祖父の告別式は11時から。
お経を聞くとどうしても悲しくなってしまうので
昨日、今日と受付を担当することになって
実は気持ちのうえではちょっと助かりました。

告別式が終わってお棺を閉じるときは
さすがにどうにもこみ上げてくるものをとめられませんでしたが
その後はなんだか妙に落ち着いて火葬場へ。
14時前にすべてが滞りなく終了して帰宅。
着替えて再び祖父の家にいって近い身内で夕食。
久しぶりに叔父とゆっくりと会話して
よく考えたらうちの親族にはSEが多いことに気がつきました。
それにしても「俺、元IT土方」って言うんだから笑ってしまいます。

この数日、すごく気が張っていたと思うし、
バタバタしていたからなんとかなっていたけど
明日あたり、ガタっと疲れが出そうなので
家族、特に祖母の体調に注意しておこうと思います。

ってことでニュース。

2つの蒲田駅結ぶ「蒲蒲線」設置検討へ 東急電鉄

数年前に仕事で京急蒲田に行った帰り道に
JRで帰ろうと思ったら結構、距離があって断念した記憶があります。
先日、JRの方に仕事に行ったときに確かにつながるといいなと思いましたが
実現するには蒲田の東口を通ることになるはずなので
そう簡単にはいかないでしょうね。

オリンパス社長が元社長復帰の運動批判、損失隠しに刑事告発準備

現経営陣はもう信用されていないんだから余計なことせずに
臨時株主総会を開いて新しい経営陣を選んで
あとは自らを含めて経営責任を追及されるのを待つべきです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック