それでもテレビを見てしまう

今週はなんだかあっという間におしまい。
今年も残り3営業日か・・・年明けがやや不安です。

12月22日、木曜日、天気はくもり。
本日は冬至でございます。
予報では暖かくなるはずだったんですが曇っていて気温上がらず。
もう布団から出るのが日に日に億劫なのですが、這い出て出勤。
おかげさまで電車の中では熟睡して目覚めれば中野駅。
今朝は新宿も寒くて早足で歩いて仕事場へ。

今日はほぼ終日、セキュリティ関係の書類作り。
部署として情報資産の台帳をつくろうとしたのですが
ファイルサーバ、グループウェア、部内ツールの各所に
情報が散在しているということがやればやるほど明らかになって
なんとか整理したものの、きっとまだ出てくるぞ!ということで
この件については上司と相談のうえで「課題」として計上。
部としての対応は管理職にお任せすることで決着。

夕方は今日で年内の業務を終える(来週はお休み)後輩と話したりして
気がつけば定時も軽く過ぎ去っていて帰宅の途に。
年明けからは結構、いまいるメンバーがそれぞれ
お客さん先に行ってしまうことが決まっているので残念なところ。
ま、ボクもどこかのタイミングで客先常駐になるみたいだし。
来週は仕事も開店休業状態になりそうです。

今宵の夕食は祖母の家にて。
当然そこにはハイテンションの姪が待っておりまして
結局、ずっと遊んでいたらヘトヘトになりました。
明後日はクリスマスプレゼントをあげる予定です。

ってことでニュース。

家政婦のミタ 最終回視聴率40%!今世紀最大のヒット作に

『家政婦のミタ』最終回効果で、斉藤和義『やさしくなりたい』が総ダウンロード数100万を突破!

えーと、一度も見ておりませんがすごいですね。
最近では20%超えたらもうヒットなわけですから
この結果は圧倒的といっていいと思います。
そして主題歌の売れっぷりがね、いいですよ。
斉藤和義の曲はもっと聴いてほしいですね、いい曲たくさんあるし。

昭和の名曲の数々・・・ 改めて聞くと良すぎワロタ

結局、歌手だけでなくて作詞も作曲も本当にプロが
それこそ命削って創り出しているからいいんだろうね。
ここに出ていない曲にどれだけ素晴らしいものがあるか・・・

90年代のテレビ・映画・ゲーム・音楽って全てが面白くてクオリティ高かったよな 今の子供はかわいそう

いまがどうってことではなくて、確かに面白かった気がします。
あの頃はちょうど10代だったけど確かに毎日が楽しかったなぁ。
意外といまでも歌える曲が多かったりさ。

痛いテレビ局2011 フジテレビ

なんでフジテレビってこんなダメになってしまったんだろうか・・・
それこそ90年代は爆発的に面白かったのに。

談志さんお別れの会 上岡龍太郎さんはじめ参列者インタビューです

久しぶりに喋っている上岡さんを見ました。
あれだけの人にここまで言わせる談志さんがすごいんだな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック