欠点ばかり

自分の姿を映像で冷静にみると、本当に欠点がよくわかります。
っていうか毎回毎回できないことが微妙に違うんだな。

1月29日、日曜日、天気は晴れ。
起床は9時半過ぎ、でもちょっと目を閉じたら30分経過・・・
今朝も寒いなと思いつつ、コタツに入って動かず。
テレビには財務大臣様が出演されておりましたが
あれほど軽量級で薄っぺらいと発言が冗談なのではないかと思うほど。
安住さんってどうみても役所の係長って感じでしょ。
ということでチャンネルを替えてしまいました。

気がつけばお昼ということで食事をしてゴルフスクールへ。
今日は風が本当に強くてクラブケースごと煽られるほど。
ちなみに昨日、メンテナンスしてもらった自転車はすこぶる快調。
ペダルも軽いし、何よりスピードの乗り具合が違いました。

本日のレッスンはスイング撮影ということで
いつもは大抵、ドライバーを握るのですが今日はアイアン。
一応、そこそこ良い感じで打ててはいたのですが
コーチと映像を見てみると目につくのは欠点の方。
もちろんそこを直すのが目的ですから良いのですが
バックスイングのスピードがまた速くなっていたり
右脇の締めが微妙に甘かったりという2点は直したいところ。
でも、逆にそこ以外はコーチからもOKってことで
来週以降もこんな感じで練習していこうと思います。

帰宅後はボケーっとしつつも遊びにきた妹一家とワイワイ。
なんだかんだで日曜日の夜は賑やかな我が家。
テレビはモヤさま⇒大河という王道パターン。
そういえば新聞のテレビ欄の記事で清盛は好意的に書かれていて
「画面が汚い」とかっていうどこかの知事さんの批判を逆に肯定しておりました。
今宵は清盛の父、忠盛(中井貴一)が一段とスケール感大きく
ドラマ前半戦の軸は彼なのだろうと感じました。

ということであとはニュース。

香川:「得点にこだわる意識が頭をよぎった」

結果、出していますね、本当。
去年は後半戦を怪我で棒に振っているわけで
今シーズンはこのあとも引き続きプレーしてくれれば
さらに良い結果を出してくれるだろうと期待しています。

3分でわかる上杉隆VS町山智浩 @uesugitakashi

上杉隆×町山智浩、キラ☆キラの戦い

結局のところ「生放送」で話しようっていっていた上杉さんが
まさかの逃亡ということで完敗を喫したってことでOKですかね?
きっとこのままウヤムヤにしてフェードアウトって戦略かな。

スカパラ歴代スーツまとめ

1989年から1998年までの間が個人的には大事。
ボクが一番印象に残っているのは「黄色のスーツ」ですから。
アルバムで言うと「ファンタジア」あたりからの数年。
ギムラさん、青木さん・・・懐かしいな。

なぜ東京電力の値上げに反対するのか

これこそ「矛盾」ってことなんでしょうけど
「とにかく東電は絶対悪」とか「原発ムラ」とか
思い込みと陰謀論に酔ってしまっている方々は
「はしか」みたいなものだと思って放っておくしかないんでしょう。
最初は先頭にいた武田先生も徐々にフェードアウトしているみたいだし。

システム業界の詐欺的行為

特許庁と東芝ソリューションとアクセンチュア・その後

「詐欺」って業界ぐるみで言われてしまうのは
端くれとして(記事を書いた人も業界の方だそうですが)でも
なんというか言いすぎだなって感じております。
確かに酷いレベルというケースもあるんでしょうし、
実際、発注して納品してもらったらメタメタでしたってケースは
山ほどあったりすると思います。
とはいえ特許庁のシステムに関しては
そもそも非常に難易度が高いというか高性能であることが
ぼんやりと求められていたのに(ここは問題のひとつ)
そのぼんやりを理解していない、実現できそうもない会社が
仕組み上、安値だったので取れてしまったという点が大きな問題でしょう。
だいたい落札直後から「できるの?」とか「無理だろう」って
それこそ話題になっていたしさ。

お金持ちになりたい人が知っておくべき考え方21選

ちゃんと読んでおきます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 平清盛 第4回「殿上の闇討ち」

    Excerpt: とうとう北面の武士として登場することになった清盛は、その集団が自分が思うようなところではないことに気がつきます。必死の思いで王家を支える立場で日々ひたすら精進をしているのかと思いきや、実際には歌合の場.. Weblog: あしたまにあーな racked: 2012-01-30 00:29