転寝

寒い日に暖かい部屋でうたた寝は実に贅沢です。
それにしても寒くて困ったものです。

2月19日、日曜日、天気は晴れ。
最低気温が氷点下5℃以下という寒さの本日。
そんな時間帯は布団の中で熟睡しておりましたが
10時ごろ起きた時点でも外はかなりの寒さで
窓と雨戸を開けたときの空気の冷たさが痛いくらいでした。
今日は暦の上では「雨水」という日らしく
雛人形を出すにはいい日だってことで姪の雛人形が飾られたそうです。
ま、当人はまだよくわかっていないんでしょうけど
(アンパンマンとバイキンマンの絵をボクに描かせて満足)
もうすぐ2歳になるのかと思うと月日の経つのは早いものです。

という本日も午後からはゴルフスクールへ。
今週もメインテーマはドライバーということでいきなり練習。
毎週ドライバーの練習はしていますが、アイアン打ったりして
体がほぐれたところで打つのと違って、いきなりだとミスもそれなり・・・
とはいえ実際には朝一でドライバーを打つケースがほとんどなわけで
こういう状況で打てるようにならないと意味がないです。
結局、今日もある程度、打ってからはいい調子で、
コーチに言われて「直ドラ」を試みたりしました。
短めにクラブを握ってフェースの下中央あたりを意識して打ったら
思ったよりもきれいに打てまして、これは来週も試してみようと思います。
もっともそれならフェアウェイウッドをもっと練習しろと言われそうですが・・・
と思ったら来週はレッスンをやんごとなき事情により休むのでした。

レッスン後はアタマにも書いたように帰宅してうたた寝。
座ってお茶を飲んでいたらうとうととしてしまいました。
それなりに真剣に練習して疲れていましたし、暖かくてね。
その後は今宵も大河を見つつ一息。
明日からもそれなりにタイトな一週間になりそうです。

ってことでニュース。

羽生善治さん金持ち過ぎワロタwww

「生ける伝説」ですからね、羽生さんは。
もうずっと棋界のトップに君臨しているのに謙虚なイメージ。
お金とかあんまり気にしていないんでしょうな。
というかもうお金では絶対に手に入らないものを得ているし。

「もはや100円でも売れない」自販機不況に活路はあるか?

会社だと缶ジュースは自販機で100円ですが、
確かにあんまりというかほとんど買いませんね。
疲れたときはスタバに行ってブレークしますが
それ以外はティーパックのほうじ茶&紅茶です。

「坂本龍馬」では日本は変えられない

「思想」とか「コンセプト」だけではなく
実行したり組織化したりする人が必要なのは事実。
とはいえいまの政党にはそのどちらにも期待できないような・・・

初ゴールの宮市に現地メディアが絶賛の嵐「ボルトンのスター」

いきなり期待に応えるあたりがポテンシャルの高さを感じさせます。
だけどオリンピック予選には呼んでいないと・・・
ま、プレミアで戦う方が経験になるしな。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック