締め切りに追われています

まだ締め切りではないのですが、カレンダーに締め切りが書かれています。
そして余裕のあったスケジュールがどんどん埋まっていく・・・

2月8日、水曜日、天気はくもり。
いつもより少し早く家を出たら当然、駅にも早く着いて
座れる電車を待つのが面倒になってやってきた電車に乗車。
ボケーっと車窓を見ていたら小金井あたりで
空から何かが降ってきている感じ。
「雨?」と思っていたのですが実は雪・・・
場所によってみたいですが、今朝は雪がちらついたのです。

午前中は上司と提案コンセプトの打ち合わせをして
その結果を後輩に展開して一緒に検討。
どういうストーリーにして、どんな図を書くかみたいなレベルまで
ブレイクダウンして話すことで後輩も安心するし
ボクの方も考えがまとまるということで一石二鳥。
とはいえボクのノルマはまるまる手付かずという状況・・・
この時点でかなりタイトなっていうか痺れる感じ。

お昼休みは食事もそこそこに本屋さんへ。
通勤途中の看板で見たこの本を購入。


グアルディオラのサッカー哲学
実業之日本社
フアン・カルロス・クベイロ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by グアルディオラのサッカー哲学 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



モウリーニョもすごいですが、グァルディオラがすごすぎて、はい。
帰り道に1章だけ読んだのですが、もうビジネスマンとしても参考になります。

で、午後からは本当に自分の仕事に集中。
合間には後輩の状況なんかも確認するのですが
とにかくストーリーを考えて、調べて、構成作って、図・イメージを書いて・・・
最終的に今日のノルマを終えたところで力尽きて退社、21時。
ちなみに今日は退社日だから18時には帰らなきゃいけないんですけどね。
明日もこんな感じでさらにもう1つ締め切りが迫るという始末。
年明けからの追われっぷりが怖くて仕方ないです。

ってことでニュース。

【話題】 テレビ朝日・大家族のビッグダディがヤラセを告白 「飽きてきた。何がおもしろいのかわからない」

ぶっちゃけるのが早いよ!ビックダディ!!
それじゃ器が小さい感じがしてしまうではないか。
それでも見てしまう人が多いんだろうな。

テレビ・新聞が報じない“AKB高橋みなみ母逮捕”…「圧力か」とネットで話題に

報知芸能デスク「AKB48高橋みなみの母親逮捕の件は今後のことも考えて報道したくない」 → ブログ全削除

別に報道する必要ないじゃん、本人じゃないんだし。
それこそ無駄じゃないの?と思うわけです。
で、いちいち内幕みたいなものを書くなっての。

"民主党、方針決定!" 鳩山元首相を「外交担当」、菅前首相を「新エネルギー担当」に

アホも休み休み・・・って本気なのか。
ま、担当したって何もできないだろうし、支持する人もいないだろうよ。
こんなのを選んだ有権者の責任は大きいと思います。

暫定規制値の強化は復興を阻害する

なんだか「こんにゃくゼリー」の時と似ているような。
「過剰な安全」(この場合、過剰な安心)を求めて
目の前のことに大騒ぎしているけど、
ちょっと脇を見ればそれが異常だってことに気付かないと。
バナナの話はやっぱり都合悪いから放射脳の人は無視するのかな。

【いい話】江頭がカッコよすぎてヤバイwwwww

ずっと格好いいのです、江頭さんは。
うちの父もなんだかんだいって好きなようです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック