時間の浪費

午前中から勉強するつもりがなんだかんだで夕方からに・・・
なんとなくだけど平日の方がはかどるような気がします。

3月10日、土曜日、天気は雨のちくもり。
そもそも寝付いたのが遅かったってのもあるんですが
寝入りばなに地震で目が覚めまして
そのまままた眠ったところ気がつけば9時半。
ここで起きればよかったのですが「あともう少し」って思って
次に時計を見ると11時・・・毎度ながら絶句。
なんだかとても無駄をしたような感じでしたが
よく考えたら眠いのに無理しても仕方ないということで納得。

朝食って時間でもないのでお茶を飲んで昼食を用意して食事。
ここでさっさと勉強はじめればいいんだけど、
ニュースを見たり、新聞読んだり、サッカーみたり・・・気がつけば夕方。
さすがにこれではいけないってことで(試験まで40日弱ですし)
問題集を開いて勉強開始。
今日は午後Ⅰの過去問を解いてみました。
基本的に「40字以内で述べよ」みたいな問題なので
解答例と自分の解答を見比べて書きっぷりを判断。
その後は解説を読んでまとめての繰り返し。
これでまだ「論文」もあるんだと思うと頭の痛いところです。

まぁ年度末で忙しくて勉強できませんって人もいるだろうし、
それこそ震災直後なんてそれどころではなかったわけですから
贅沢言わずに、空いた時間を有効活用してやっていこうと思います。

ってことでニュース。

【動画あり】好きな芸人とお気に入りのネタ書いてけww

この中ならサンドウィッチマンですね。
あの間合いと徹底的にボケて突っ込むという王道が好きです。

【ブラック】 入社2年で半数が退職 大手アパレルX社・元女性社員の告白

うちの妹も大手アパレルに勤めていましたけど
確かに勤務がハードなわりには給料は抑え目だったみたい。
もちろん服は自分のところのブランドを着るわけでして
やっぱりお金はかかっていました。
逆に言うと金銭的な面ではなく、服を好きな人じゃないと
続けられない仕事なんだろうなと思います。

【地球ヤバイ】世界の絶景・美しい写真

自分の目で見るのが一番なのかもしれないけど
こうやって写真で最高の瞬間を見られるだけでもボクは十分。
もちろんカメラを持っていって自分で撮りたいですけど。

今やシュツットガルトのキーマン!酒井高徳が登る一流選手への階段。

ブンデスリーガでレギュラーなんですけど、U23には呼ばれません。
フル代表の同じポジションには長友、右には内田といまして
なかなか壁は高いわけですが、まだ若いですからね。
っていうかU23はなんで呼ばないんだ、本当、謎。
もっともドイツで激しい試合を経験し続けるほうが結果的にはいいのかも。
ま、U23の選手選考は謎が多いしね。

【みんなで】ウマすぎるコンビニパン【まとめる】

たまには食べてみようかと。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック