パンク寸前

明日は休みだってことで仕事していたら遅くなって午前様。
細かい作業をし続けるのは根気と集中力が必要です。

5月11日、金曜日、天気は晴れ。
連休明けの今週は仕事がかなりタイトで疲労蓄積。
今朝も目覚ましがなるまでまったく起きることなく熟睡。
電車に乗っても熟睡、目が覚めたら荻窪。
いつもと感覚が違うのかと思ったら、電車遅延でした・・・
8分程度の遅れだったけど、荻窪から8分でだいたい中野って
考えると自分の体内目覚まし時計もたいしたものです。

今日は久しぶりに午前中にイベントなしってことで
溜まっている作業を1つずる着手したり、検討したり。
作業の方はあらかた片付いたのですが、
大事なシステムというか制度そのものの検討が不十分。
実際には「肝」となる部分なので、来週前半には片付けます。
なるほどシステムの要件定義が遅れたりするのは
ルーティン抱えた現場が検討するからなんでしょう、時間が無い・・・

午後もルーティン業務をこなしつつ、夕方からはミーティング×2本。
終わったのが18時半ちょっと前ってことでコーヒーブレイク。
普通ならブレイクせずに仕事と会社からエスケープするレベルなんですが
来週の月曜日の役員会で使用するデータの整理とグラフ化に着手。
もう、本当なら一昨日から始めるつもりだったのに
まったくそれができなかったのは、最初にも書いたけど忙しかったら。

それにしても細かい各部門の予実を調べていくのは
淡々としていていいという人もいるんでしょうけど
容赦なく集中力が持っていかれるという状況。
結局、気がついたら22時半になっていたので今日は退社。

本当はこういう分析資料はBIツールから出せればいいんですけど
っていうかそれをお客さんに売っているのが業務なんだから
社内でも使ってみればいいのになと楽したい人間は思っております。
どちらにしても明日は休みということで、ゆっくり寝ます。

ってことでニュース。

NTTデータが社長交代を発表、「グローバルトップ5入りを目指す」と岩本次期社長

NTTグループ各社が社長交代を発表、大幅な若返りへ

ITホールディングスグループのTISとインテックを軸に再編へ

NTTデータをはじめとするグループ各社の人事は先日の報道のとおり。
「大幅な若返り」っていうわりには一般的にはオジサンが並んでおります。
逆にTISは合併とのことで、ようやくなんだと思ったら来年以降とか・・・
きっとそのうち喧嘩別れするのではと思ってしまいました。

高木浩光×樋渡啓祐@武雄市長、図書館の戦いを見物する

傍から見れば呑気な話であとはどう説得するかでしょう。
ただ市長の言動はちょっと嫌ですね。

「ほこ×たて」で負け知らず、応募急増の企業は

あの「ドリルVS金属」の戦いを見ていれば
一緒に働きたいと思う人がいても納得。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック