代々木のBAR

BARなんてほとんどいったことなかったけど
行ってみたらはまってしまいそうな心地よさ。
ちょっとだけ大人になったってことなんだろうか?

6月30日、土曜日、天気は晴れ。
目が覚めたのは10時半、いつもなら問題なしだけど今日はピンチ。
13時から四ツ谷でカメラマンのご依頼を受けておりまして
朝起きて準備をするつもりの余裕が一気に消滅。
でも、携帯に来ていたメールに返信したりしてなぜかマッタリ。

朝食というか昼食もそこそこに準備をして
いくつか調べものもして12時過ぎに出発。
駅に着いたらタッチの差で特別快速が出て行ってしまって
結局、10分後の電車に乗って一路四ツ谷へ。
ま、きっとこれくらいの遅れならOKだろうと思っていたのですが
ついてみたらやっぱりOKの範囲で一安心。

今日は学生時代のサークルのOBOGと現役生との交流イベント。
ボクのいたサークルは今年50回目の定期演奏会がありまして
そこでOBOGも演奏に参加するという企画があるみたいで
その初顔合わせが今日開かれるということでした。

正直言うと、いまは楽器も吹いておりませんし、
どこか自分とは関係ない世界だと思っていたのですが
たまたま幹事をやっている同級生から撮影の依頼を受けまして
学生時代、学校のどの授業よりもここで学んだことが
一番、いまの自分にとって価値があるのは事実なので
「恩返し」の気持ちをもってお引き受けさせていただきました。

現役とOBOGの合同演奏が思っていた以上にしっくりと
かつエネルギッシュに行きまして、夕方からは懇親会。
ここではボクよりも20歳以上も年上の同じ楽器の先輩と話したり
18歳の1年生と話したり、ジェネレーションギャップを味わい
なんだかとても刺激を受けました。
うちのパートは毎年現役とOBOGが飲み会をしているので
いまの4年生とは面識があったりして
今年もやりましょうね!と話して一次会の途中でボクは退散。

その足で新宿にむかって友人とサシ飲み。
急遽、飲むことになったのでお店をどうしようかと考えていたら
友人から提案がありまして、ちょっと歩いてここに行ってみました。

代々木VILLAGE

本当にステキというかオシャレなお店。
とてもキレイな音楽が流れていてお酒の種類も豊富。
特にウィスキーは選ぶのに迷うほどで
今宵は山崎と白州を飲んでまいりました。

なんだかんだで20時くらいから飲み始め、
気がついたら23時になっておりまして
時間を忘れて楽しんでまいりました。
今度はレストランの方にも行ってみたいです。

帰り道は新宿から中央線に座って帰宅。
気がつけば東小金井、立川という熟睡コース。
今宵はジュビロも勝ったしいい気分です。

ってことであとはニュース。

ミーハーな記者が独断で選んだ「生きているうちに一度は絶対に聞いておくべきジャズの名曲13作品」

ビル・エバンスの「My Foolish Heart」をいれてほしいです。
あとはA列車とかも忘れてはいけないはず。

日本代表を支える控え組の“献身”。ザックも認める中村憲剛のひたむきさ。

本当にいい選手だと思います。
個人的には遠藤よりも好きなんですけどね。
きっとエリート街道を歩んできてはいないことが
チームへの献身とかいろんな選手への配慮のベースなのでは。
3・4・3のフォーメーションだとMFに入ってきそうです。

有吉弘行「アメトーーク!の出演を断るとき」

こういうことサラッといえるのがアタマのよさを感じさせます。
「ただ好きなんだ!」っていうファンも大事だと思います。
データなんて所詮は愛情のスパイスですよ。

ラーメン二郎、「並盛」で1杯推定1600kcal! 高齢者だと1日の必要量!食が細い悩みを抱えるアスリートには「有効」か

写真だけでお腹いっぱいです。

反原発デモ、首相官邸前に主催者発表で20万人が参加(警視庁調べ約17000人)

もはや「開き」ってレベルじゃなくて「開きなおり」。
そんなに人がいるわけないだろっての。
こんなことばっかりやっているから信用を失うってことが
まったくわかっていないのが気の毒。
結局、批判している東電と同じなんだよ、この人たちは。
代案も持たずに騒いでいるようなやり方で
世の中の賛同が得られるわけ無いだろうっての。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック