練習と本番のあいだ

コースをラウンドするから「本番」なんだろうけど
ショートコースだと「練習」という感覚もあって
どちらにしても楽しむということにはかわりありません。

8月3日、金曜日、天気は晴れ。
起床は7時、今日はいつもより1時間遅め。
本日はお休みをいただいておりましてゆっくり。
普段、ほとんど有休を取らないのでこういう感覚が
まことにもって新鮮でございます。

のんびり支度して出発、近場だと時間もゆっくりです。
ということで本日、行ったのはこちら。

東宝調布ショートコース

以前から興味はあったのですが行く機会もなく
すっかり忘れていたのですが、ゴルフスクールのクラスで
一緒のご夫妻からお誘いを受けまして行ってまいりました。
うちから1時間程度という近さ(しかも電車とバス)で
平日なら料金も安いということで楽しみにしておりました。

10時過ぎのスタートでしたが9時半過ぎから軽く練習。
今日はドライバー、7番ウッド、アイアン(5、7、9、SW)、パターという
いつもの半分の本数を持っていたのですが、
きっとあんまり使わないクラブがあるだろうと思っていましたが
結果的には一通りつかってよい練習にもなりました。
(暑いから空いていて落ち着いて打てたのがよかったです)

ドライバーは弾道はいつもどおり低いもののランがかなり出ました。
7番ウッドはティショットでしか使いませんでしたが(距離短いので)
きれいにフェードがかかったときは自分でも驚きました。
そして今日なによりよかったのは7番&9番アイアンの距離と方向。
120Yくらいなら7番、100Yくらいなら9番を使って打ったのですが
想像以上にまっすぐ弾道も高めでした。
結果的にショートホールで3回くらいバーディチャンスに・・・
でもパットを外してパーどまり、残念。

とはいえ自分でも驚くほど楽しかったですし、いい練習になりました。
明日は体力と相談ですが、日曜日はしっかり練習してきます。
それにしても本当に日焼けしまして、腕が真っ赤です・・・
数年ぶりにシーブリーズを買って塗っております。

ってことであとはニュース。

ロンドン五輪会場で寿司を頼む→醤油が無い 理由:醤油メーカーがスポンサーじゃないから

IOCの問題というか品格の問題だと思いますが
つくづく金塗れなんだよなあの手の組織は。
どうみても選手以上に胡散臭い連中にお金がまわっていて
そのために観客も犠牲にするっていうやり方は
そのうちというかもう破綻するのではと思います。
もっとも日本のようにオリンピック礼賛していると無理かもしれないけど・・・

ファーストサーバ事故 12億円の教訓

こんなこと言っちゃ失礼かもしれないけど
「安かろう、悪かろう」なんだということですよ。
別に低価格でもちゃんとしているところはあるんだろうけど
今回の対応というかそもそもの原因を見ていると
とてもではないけど普通の企業は怖くて使いたくないだろうな。
で、やっぱりクラウドとかって大丈夫なの?っていう
なんだか話が大きくなるような気もしますが
基本的にはオペレーションミスということを理解しておかないと
話がおかしくなってしまうと思います。

『どんな大災害が起こったとしても自衛隊は動かすべきではない』北守(hokusyu82)氏が語る、「緊急事態」 への懐疑

こんな人でも助けるのが自衛隊の素晴らしさ。
まったく毎度ながらアタマの悪い人には溜め息しかでません。

これはかわいい!変幻自在のふかふか家具「Blandito」

これいいな。空き部屋あったら置きたいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック